K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

2006-01-01から1年間の記事一覧

こんな日でも愚痴ってみたりするのですよ。

etc

"メリークリスマス!"といっても聖夜も勉強ですか。 ああ、こんな日だからこそ受験生という肩書きを放って暢気にデートなんざしておる輩がいるんだろうが、高3の時分になって付き合いだすなんて、受験という戦争から現実逃避したいだけのように見えて仕方が…

12月期の更新について

そういうわけで、更新の報告なのですが、これがまた、リンク削除しか行っていなかったのか・・・; 履歴に書いていないあたりだと、小説の誤字を修正したりはしていたけれども、指して大きな更新というわけでもなく、ストーリーに改変があるわけでもないから、…

近況報告?

etc

うっ、12月に入ってから1回も書いてなかったのか; 勉学に勤しんでいたともいえなくもないのだが、サイトの更新をする余裕があるならその報告くらいしておくべきですな・・・; 最近は、授業自体は午前中で全日終わるわけですが、その後に補習があって、国語以外…

今回はトラックバックでお願いします。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/books/breview/29130/ というわけで、ひさしぶりのトラバです。 結論からいうと、この記事には全面的には賛成できません。 一部正論かもしれませんが、11年も前のことが現在でも通じるという論がそもそもおかしいので…

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

なんとなく、で改装してみました。 コンセプトは、"すっきり"ですか。 あまり、すっきりした雰囲気もないかもしれませんが・・・。 毎度毎度改装といいつつ、変わっているのは表側だけで、小説のそれぞれのページに関しては大した違いはありませんし、小説のコ…

必修科目未履修問題について

etc

必修科目未履修問題で世界史などを履修しないことに関して、"過去の過ちを繰り返さないために学んでいる"と、その教育の目的を明確化させる人がいるけれども、どうもこの理由には納得がいかない。 そもそも、高校教育は義務化されていない。 ということは、…

燃え尽きた...

etc

朝、6時半に起床。 7時40分頃、自宅を出る。 天候は、薄曇。 降らぬことを祈る。 冷たいものがあたる。 風強し。 雨だけは勘弁して欲しい。 黒い雲が上空にある。 あれは雨雲に違いない。 降り行く雨、吹き荒ぶ風。 傘さえさせないほどの強風に、吹きさらし…

エラー

etc

AppName: iexplore.exe AppVer: 7.0.5730.11 ModName: comctl32.dll ModVer: 6.0.2900.2982 Offset: 000b468aアップロードほやほやのIE7から発生するエラー内容。 これだけではデータが足りないと思うのだが、どうしようもないのか?; このエラーは、起動直…

所謂"プロ"について

etc

最近、社会批判ばかりしている気がするなぁ…。 とはいえ、あまり辞めるつもりもないのですが(^^; いわゆるプロというものは、その界隈ではプロであったとしても、俗世間一般ではその肩書きが一切通じない場合もあります。 例えば、極端な例を出すと、 掏(す)…

なんとな〜く〜。

etc

なんとなく、タイトルを変えてみました。 K2とは、世界で2番目に高い山のことです。 2番目だからK2というわけではないですが…。 ブログの移転を考えたのですが、どうも他では不便でした。 ここに慣れてしまっているせいでしょう。 しかし、どうしてもジャ…

バトン1

etc

もらったわけでもないのですが、何となくやってみることに。 無駄にRSS検索で引っかかりますよね、これ; ◎キャラもストーリーも知ってる ○だいたい知ってる △聞いたことある ×全く知らない ●NARUTO →○ 初期はテレビで見ていましたが。 ●D.Gray-man →△ 名前…

(´Д`) =3 ハゥー

etc

タイトル変更。それで、目的を得ていないような上の文章の帰結する先は、下のURLの記事。http://www3.diary.ne.jp/user/338790/ http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/ 掲載の承諾が出ているので、一部引用すると、 藤田社長は、この国を良くするために、た…

ある意味で"世間から隔てられた世界"の続き。

etc

結局、上の記事で何が言いたいのかというと、世間の事件は全て欲に基づいているということと同時に、社会は全て欲によって回っているということであって、そういった情況がどうも皮肉なことに思えて仕方がないということ。 どうしても、ああいった文章を書こ…

世間から隔てられた世界

etc

世の中は、欲望に満ちている。 それが、単なる(生きるためだけの)食欲ならばまだいい。 性が悪い欲のほうが多い。 1.性欲 性が悪いといってしまえば終わりだろうか。 生物として生まれもった欲求である。 ただ、その方向性には問題があるかもしれない。 人間…

10月上半期の更新詳細

10月もこのコーナーがやってまいりました。 といっても、サイトの更新履歴には一切の更新がありません。 書くほどのことでもないという管理人の独断の判断で更新履歴に反映されていないだけということなのですが。 その書くほどのことでもないという管理人の…

9月下半期の更新詳細

今回も少なめ。 09/15は下半期では?とも思うのですが。 09/20 一次創作小説同盟。企画削除 企画終了期限を数日過ぎていたのですが; 本人が忘れているとは、Σ(´□`;)ハゥ 09/24 ハーボックス移動 トップページで占めている面積(?)が大きいので移動。 移動先…

9月上半期の更新詳細

手抜きの気配が漂っていますが、さほど大きな更新もしてませんしね・・・。 また小説を書くようになったときに、逐一更新ができるようにしていきたいと思います。 09/01 Alphabet 「Y-ou」追加 同盟で書いたものの転用です。 最後がイマイチだけども、雰囲気的…

なんだか、都合がいいかも・・・。

日記の更新停止から早1ヶ月。 とくにサイトなどは更新しておきながらブログにあまり書いていなかったので、意味がありませんね・・・; RSSのほうが主流と化しているような気もしますが、とりあえず、1ヶ月のまとめのようなものを書いておきます。 08/04 リンク1…

最も強化して欲しい携帯電話の機能ランキング

etc

まずは、こちらを。 http://ranking.goo.ne.jp/ranking/065/mobile_function/&f=rss さて、これについての意見です。 長時間バッテリー 他の項目を卓越して割合の高い項目です。 他の項目はここを100として決められていますが・・・。 バッテリーに関しては、何…

相関図

人物相関図追加、という連絡。 分かり易い提示、という目的。 少し歪んでいるので、時間があるときに直す予定です。

長っ15th。

異常終了するなんて、かなりのショックだ; せっかく、質問コーナーまで書き終わってたのに。 ああ、なんだっていうのだ、gooとMicrosoft!(何 メッセだって、ウイルス対策ソフトの更新のたびに落ちるし。 メッセをバージョンアップしてからだ、この症状が出…

14わ。

あと1話続きそうな予感。 ただ、この1話をどういった扱いで書くのかが問題です。 予定として番外編のつもりでしたが、どうやら内容的に本編へと影響してきそうな雰囲気なので、15話として成立させるかもしれません。 そうなると、番外編の計画はなしですね。…

(・"・;) ウッ

危うく忘れるところでした・・・。 え〜っと、C-ourageを更新しましたということで。 今回は、一切人の名前が出てきません。 そして、登場人物は3人ですが、台詞はありません。 メールの文面があるというだけです。 主人公の主観ですが、一人称以外の何も語ら…

追記。

etc

追記など書いてみたりする。 物言わぬトラックバックとでも題するのであろうか。 それも自惚れというものか、いや承知で行ったことだと見なす他ないのだろうか。 ともかく、時間が経った事によって生じた考えでも書いてみます。 gooのアクセスランキングにの…

唸ってしまう質問。

etc

GroanからOpinionに変更しました http://q.hatena.ne.jp/1148973626 コンピュータに詳しい人の汚点を尋ねるこの質問。 正直、唸ってしまいます。 これは、特定の人を対象とした誹謗中傷を助長する行為であると思われます。 質問者は、貶せと言っているように…

13話。

13話です。 次あたりで2章が終わりそうな予感です。 次回は話の整理っぽいことをやると思います。 それ以上の何かがあるかどうかは、神のみぞ知る。 13話での展開について やっと、あれが明らかになります。 それから、やっと1つ目が見つかります。 どちら…

その他の更新について

小説に関することで、他にも更新をしたので解説をば。 まずは、登場人物の更新。 物語が進んでいくに連れて、突然現われるような誰かがいるとすれば登場人物のコーナーは勝手に更新されてしまうのですが、今回はそういうわけではなかったので書いています。 …

12話だなぁ…。

早いもので、もう12話です。 12話だからといって何かあるというわけではないのですが; ともかく、いつもと同じように行ってみましょう。 12話での展開について 12話は、意外に和やかなムードで進んでいきます。 もっとも、一度怒る場面がありますが…。 今回…

これは!と思うこと 1

etc

題の通り、これは!と思うことを1つ。 http://ufy.ifdef.jp/index.htm ネットサーフィン(既に死語ですか…)をしていて見つけたサイトです。 ここの、参加型企画のコーナーがいいんです。 問答無用でウケたり、その後にシリアスな内容が来てたりで、起伏が激…

ブログに書き忘れていたような気も…。

前回11話を追加した際に、faviconの新バージョンであるカモメを追加しました。 と、いうことを前のブログで一切触れていませんでした。 なぜ、カモメなのか…。 それは、抽象的な絵なのに、わかりやすいから。 …あれがカモメだと認識されているかどうかはまた…