K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

46話

結局書いてしまった46話。 内容的には、「感謝」です。 結果的には、「再来」です。 とりあえず、いい所に収まった気がします。 今回は特に書くこともないような気がするので、これで(ーー;)

44話・45話

TGSの44話、45話更新。 46話はどうするかは未定。 とりあえず、著作完了日の記録はつけず。 でも完成度は100% 正直、矛盾してます。 少なくとも、あとPostscriptは更新します。 本編の内容に関しては、特に言うことなし。 あまり触れてしまうとまず…

炎のゴブレット

etc

ネタバレを嫌う人がいるので、分からない程度に。 しかし、体系的でない文章↓ 以前、作者が言っていた「誰かが死ぬことになる」の意味がやっと分かりました。 ちょっと意外でしたが・・・。 まさかあの人が・・・、ってやつですね。 ダンスの相手があまり映らなか…

更新、更新・・・と。

リアルが落ち着いたので、更新再開です。 今回は、43話ということで、あと44話と45話で終わりです。 44話、45話は同時更新の予定です。 46話の存在については、時間次第ということで。 今回、43話では、美久が去ったその後を書きました。 渡晴は何処か淋しさ…

記憶術

etc

記憶術について、調べてみた。 所謂、雑誌の裏とかに、"いかにも"という感じで紹介されているやつだ。 これについて、RSSリーダーのキーワード探索を利用してブログから情報を集める。 ブログを用いて検索を行う第一の理由は、人の日記なので広告がひっかか…

これで・・・。

ランタイムを非同梱にして、ソフトを大幅に軽くしました。 これによって、私のサイトから複数のソフトをダウンロードする人にとっては楽になりました。 また、SCは実行ファイルを2つ含んでいるのでかさばっていましたが、それも解消しました。 それから、(3x…