K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Style sheet!(活用?編)

早速のことながら、背景を変更しました。 一見しただけでは以前との違いがわかりにくいと思うのですが、より柔らかな感じになったと思います。 私のサイトの背景におけるモットーは「見やすく目に優しい」に尽きるのです。 従って、ライトグリーンに拘ってい…

style sheet!

やっとスタイルシートを設けることができました。 意外に単純でしたね(-。−;) なぜ、今までやらなかったのかが不思議です; とにかく、今後のリニューアルなどの際の作業が簡単になると思います。 また、背景画像の位置も容易に指定できるようになったので、…

I will lope to see him.

久しぶりの小説の更新です。 少し手を抜いた感がひしひしと伝わってくる気がします(ーー;) 何処かで手直しをしたいのですが、いつできるやら。 中途半端な文章で長さもそれほどないですし。 しかし、加筆といっても続きを書くようなことはなさそう。 終わり…

学業とは・・・(その後)

etc

こんな状態であっても、彼らは我々を贅沢だというでしょう。 ないよりはまし。 確かにそうかもしれませんが、決して満足はできないだろうことを思います。

学業とは・・・(毒吐き中)

etc

かの先生は語ります。 世界史を習う所以を、"過去と同じ間違いを繰り返さないためである"と。 しかし、これが真の理由であるとするならば、その教科の試験は何の意味があるのですか? 受けもしない高度な学校の、見たこともないような高度な入試問題を、学校…

学業とは・・・(普通)

etc

サイトの更新が滞ってから、ブログの記事は「etc」がやたら多い模様ですが・・・。 それは、ともかくとして、今日も雑談参ります。 模試、並びにテストに一段落がつき、ほっと一息の最中、月末に控えた期末テストが迫ります。 テストは、"襲い来るもの"だと、改…

時間は有限のものである。

etc

2月も1週間が経ちました。 時計の針は常に回り、カウントダウンは既に始まっています。 "1年前"という期間をとっくに過ぎました。 それが何を意味するのか・・・。 1年後の自分は、恐らくこんなところでブログなんて書いている場合ではないはずです。 いや…