K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

なんだか、都合がいいかも・・・。

日記の更新停止から早1ヶ月。
とくにサイトなどは更新しておきながらブログにあまり書いていなかったので、意味がありませんね・・・;
RSSのほうが主流と化しているような気もしますが、とりあえず、1ヶ月のまとめのようなものを書いておきます。

08/04

リンク1件追加

駄文同盟の件です。
検索サイトに登録した関係で、リンク追加です。
キーワード検索などが充実しているので、何かしらサイトを探す時にはお勧め。
ちなみに、同盟ではなく、普通の検索サイトですので、あしからず。

08/15

Le Baiser 用語全リンク準備

これは、08/16でまとめて解説します。

Le Baiser 「事典」仕様変更

辞典から事典へ。
こちらのほうがあっているかなと。
それから、Dataのほうに詳細があるものはリンクを貼りました。
これで、一層見やすくなったと思います。

08/16

Le Baiser 用語を用語集へリンク

前日の準備というのは、ブックマークのことです。
文章中の「魔法」を除く全ての事典に載っている単語をリンクしました。
「魔法」を省いたのは、これをリンクしてしまうと非常にくどくなるから。
文章中にやたらと出てきますしね・・・;;

08/20

一次創作小説同盟。企画追加

同盟で私主催で行った企画です。
参加者の小説を紹介して、それを数珠繋ぎにするという企画です。
他の方の紹介文へのリンクは、一周してくる仕様になっています。
よければ、ご覧下さい。

08/26

リンク1件追加

書いてある通り、リンクを1件追加しました。
上での私が紹介した小説のサイト様です。

スタイルシート編集

これは、前々からやりたかったことを大々的にしたものです。
・・・スクロールバーではなくて、文章のほうです。
行間隔の指定ってやつをスタイルシートでやっておきたかったのです。
これによって、文章は以前より見やすくなったと思います。
自動的に改行になっていた文章に対しても、行間が空いたという微々たる物かもしれませんが・・・。
文字の間隔は、もう少し様子を見て広げてみたいと思います。
スクロールバーのほうは、サイト内のテーブルと同じ仕様です。
統一感があるようにしたのですが、どうでしょうか。


9月の更新はどうなるかな。
やりたいことはやり尽くしてしまった感があるのですが。
しばらく、更新したとしても大したものでもないというのが続きそうです。