K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

40話到達♪

やっと40話です。 これであと5話です。 一体今日が何の日かという最後の問いかけの答えは次回へ持ち越し。 これを言ってしまうと、次回のネタバレですから*o_ _)oバタッ 5話くらいなら今年度中といわなくとも、今年中に終わりそうです。 そうなれば、や…

(/TДT)/あうぅ・・・・

あまりに致命的なミスが発覚…。 新しい機能を追加するたびにエラーが生じてくるので、まったく痛いのです;; 確認不足だというのは当然なのですが、盲点というものはいつだって存在しているのです。 いやはや、それを上げていることは全く持って恥ずかしい…

次の更新は…

小説の次の更新は何にするのか、これに悩んでいるというか…。 順番で言うと、次はLe Baiserなのですが、TGSも早いところ終わらせてしまいたい。 なぜかと言うと…二つ抱える圧迫感(何それ;)と、長編小説の評価を目論んでいるからです。 どこでしてもらうのか…

未公開ソフト(響きが番宣みたい;

おおよそ、形もできていて、様になっているのですが、落ち着かない要素があるので公開を見合わせております。 QFerは二次関数に関するあらゆる数値を出すソフト。 関わりのない人にとっては完全に無意味なものですが、変域の指定によって値域が出せるので、…

僅かな更新

昨日、あちらこちら少しずつ更新しました。 しかし更新履歴に載っておりません。 細かいものでしたので…。 ここである程度述べておきます。 1.EreeSoftの「主な特徴」欄の新設 新設といっても、「HC」や「(3x+1)s」のページ自体が新しいのですが。 2.Greetin…

(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

FreeSoftのページを改装し、個々のソフトごとにまとめました。 このほうが前よりもわかりやすいかと思います。 DLファイル自体は、readme.txtやhowtouse.htmにあった幾つかのミスを修正。 それほど大きな更新でないので、Blog以外では更新を確認できなかった…

39話更新

やっと39話を更新できました。 とは言え、あっさりと読めると思いますが。 今回は渡晴の視点だけです。 会話も多めなので比較的展開は緩やか。 内容は、「告白」と「罪悪」 キーワードは、「"も"」 "も"は一体何なのか、それはどこにあるのか、それは秘密…

Ver. 2.3

更新しました(何 "改行"に関する処理を更に徹底した形です。 これによって、より原稿用紙での"段落"を再現できていると思います。 段落の最初は一マス空けるという原稿用紙の鉄則ですが、これは案外簡単にできました。 しかし、句読点の処理に関しては曲者で…

Vectorに登録されたり

HCこと、HTMLCounterがベクターに登録されました。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! これで、ユーザーも増えるかな・・・。 増えたらいいかな・・・。 増えてくれちゃったりしたらいいなぁ・・・。 まぁ、ソフト自体が重いので;; いつか、CとかC++とか使えるようにな…

本日の小旅行

etc

このコーナー何だろう…。 まぁ、え〜、本日は飛騨高山まで行ってきました。 一人で行ったわけじゃないけど; 民族博物館…旧家のあるところへ行って、道の駅でみらたし団子を食べた。 しかし、何かが違う…。 みたらし団子って、団子に醤油塗って焼いただけ? …

Le Baiser

連日の小説の更新です。 今回の更新は、さほど大きいものでもないような気がしますが。 展開として、「その後」です。 1stを受けて、その後どうなったか。 "恋愛感情を失った"状態というのは、自分で設定しておきながら、どこまでいいのかというボーダーライ…

トップの変更に関して

デザインを一新し、すっきりした形になりました。 なるべくスクロールを減らそうとした結果がこれです。 コンテンツ自体は何も変化がないのですが*o_ _)oバタッ 集約的になっただけなのだろうか。 ハーボットを少しあげたことで、目に付きやすくなったと思い…

小説の更新に関して

今回の更新は、全て美久の一人語りです。 渡晴の影が薄いですね(-_-;) 会話も最後のほうだけで、それ以外は全て説明か心境。 朝アパートを出てから家に着くまでの筋を述べただけのような感覚ですが、最後に重要なところにたどり着きます。 ここへ持ってくる…

コミックに関して

etc

Comicからetcに変更しました 本日は午後が暇だったので、ぶらりと本屋へ。 ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(3)を買って、帰宅。 最近1話完結が少ないのだけれども、どちらかというと、数話続くよりも1話完結の方がいいかなと。 もっとも、あの短さのう…

ソフトの更新に関して

うっかり全部消してしまったので、やる気なし・・・。ともかく、本来は更新する予定でなかったのですが、致命的な欠陥が発覚したために、急遽更新しました。 iniに関する修正 改行=段落に関する致命的な欠陥の修正 これは前回の更新前に気づいておくべきだっ…

その他色々...

etc

久しぶりに馴染みのラーメン屋へ行き、チャーシューメンを食べる。 のち、本屋へ行くも、それといった目的もなし。 他でジーンズを一着購入ののち、久しぶりにパフェを食べる。 結局、あまり勉強のできていない日になった。

小説全般に関して

小説の更新のほうは、来週の土〜火のいずれかになると思われます。 現在二つのストーリーを同時進行としていますが、以前からあった方「TGS」を今年度末には完成させたいと思います。 新作である、「Le Baiser」に関しましては、完結の時期が相当あとになる…

ソフトの更新に関して

ソフトの更新があったのは、実際の内容的には大きなものではなく、付加機能を備えただけのような形になったと思います。 見栄えを重視したという感覚も、無きにしも非ず。 ただそれだけで、メインの部分はあまり大差ありません。 よって、至急なる更新はあま…

本日の天候─晴れ

etc

Weatherからetcに変更しました 本日はお日柄もよく、日差しの強い日でありました。 純粋に、"暑い"わけでありまして、梅雨時期の蒸し暑さとはまた異なっています。 あの梅雨の暑さには、非常に耐え難いイメージがあり、ピーク期になると涼を感じずにはいられ…