K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

情報通信網と認識について

etc

新年早々テンションの下がる記事を読んだもので、どうしたものかと思っていたけれども、その後の毎日新聞のあのコーナーの連載はぼちぼちです。 連載だということでこの後にどんな記事がくるのかというのもあったのですが。 携帯やPCを5日間絶つという企画…

毎日新聞の元日の一面記事について

etc

毎日新聞が新年早々あの所謂死ぬ死ぬ詐欺に関する2ch批判の記事を一面に堂々と載せたことに関して。 毎日新聞の記事に関しては、この騒動での被害者(?)、つまり資金を募る側に偏りすぎた記事であるように見受けられます。 私の勝手な憶測でしかないのですが…

最近のブログへの投稿について

etc

最近のこのブログへの自身の投稿内容について思うこと。 文章がぐでんぐでん(酔っ払い?)である。 Opinionとかで意見文を書いたりしているのだけれども、話の論点がまとまらず、あっちへいったりこっちへいったりとしている。 これは、意見文としては重症と…

謹賀新年

etc

明けましておめでとうございます。 今年も当ブログ、当サイトともどもよろしくお願いします。 もっとも、サイトにはとっくに挨拶が書いてあるわけだけれども、こちらでも今一度。