K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャングリ・ラ

シャングリ・ラ 上 (角川文庫)作者: 池上永一出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/10/25メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 65回この商品を含むブログ (125件) を見るシャングリ・ラ 下 (角川文庫)作者: 池上永一出版社/メーカー: 角川…

脱稿!

短編を書き終えたので報告。サイト掲載用のタイトルが決まらないので決まるまでは公開しない予定。Alphabetの何処かに追加されると思います。

小説を書く理由

ご無沙汰してます。一週間ぶりでしょうか? 今回のエントリは今までも散々書いてきたテーマ、「小説を書く理由」です。方向性、つまり何処へ向かっていくのかということに重点を置いて書いてみたいと思います。 私自身、書いているからには賞に応募してみる…

短編のお話。

短編の内容が決まった。プロット(っぽいもの)も決まった。しかしサイトに掲載するためのタイトルは決まっていない。出来上がってもしばらくはPCに眠っているかも(!)しれません。

キノコと豆腐の炒め物

名前なんてつければいいんだろう。 とりあえず、これはうっかりしていて水を入れていないので失敗しています。味が濃いです。 人参は色のため。 材料 豆腐 半丁 椎茸 2個 人参 半分 豚肉 100gくらい 料理酒 大さじ2 醤油 大さじ1 塩 少々 作り方 豚肉を炒め…

予定

次は"こがねのえん"の前二だとか言っておりましたが、もしかするとその前に短編を挟むかもしれません。これはこちらの事情です。 少なくともLe Baiserの44thを書くまでには前二を書こうかと思っております。

自戒

etc

いいですか、ブログは密かに読むモノです。ただ粛々とタイムラインを追い掛けるモノです。そうであることこそが美徳です。 コメントなんて滅相もありません。それはブログ作者に対してレスポンスを要求する行為です。時間を削がせるなんて暴挙に出るものでは…

20,000アクセス御礼

etc

いつの間にかブログが(カウンター設置から)20,000アクセス超えているようです。ありがとうございます。 サイトの方がアクセス数低いじゃないかと思われるかもしれませんが、サイトのカウンターは重複アクセス不可、ブログのカウンターは重複アクセス可なので…

etc

昨日撮って来たもの。 場所は岐阜公園。

43rd、

ここからが本番?2nd season突入前!みたいな感じです。 43話での展開について 変化、でしょうか。ゆっくりとね。 43話での登場人物について 柚愛の存在が薄いのは会話がないので仕方がない。 1☆永輝 頑張りたいけど頑張れない。というか頑張ったところでど…

これから。

小説更新したけどいつものあれは後回しです。 この話もそろそろ次の大台に乗りたいなと思うておりまして、ようやくそれができそうです。前半の敵──と言いますか、越えるべき壁?いや、違うな、妨害者?まあ、そういう位置にいたのは柚愛なわけで、ストーリー…

例によって写真。

豚肉の卵とじ すき焼き風(4/3) パッとしないような気もするが。 野菜炒め(4/1) 色々と入れすぎた結果。

最近書いてないなぁって。

etc

……まあ、もう少しお待ち下さい。