K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

ブログに書き忘れていたような気も…。

前回11話を追加した際に、faviconの新バージョンであるカモメを追加しました。
と、いうことを前のブログで一切触れていませんでした。
なぜ、カモメなのか…。
それは、抽象的な絵なのに、わかりやすいから。
…あれがカモメだと認識されているかどうかはまた別の話です。
カモメじゃないなら、なんなんだ、ってのもありますが。
(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
ちなみに、faviconというのは、ブックマーク(お気に入り)に登録した先に表示されるアイコンのことです。
アドレスバーにも表示されたりするのですが…。
サイトのイメージ画像的な印象も持つだろうかと思います。
ちょこちょこ変えて、バラエティが増やせればと思うのですが、相反するのは時間ですね。


それから、RSSにも対応することができました。
これによって、更新が容易にチェックできるようになりました。
前から、WWWCも利用していたので、今更便利になったとは思わないのですが(苦笑
更新内容も同時に表示されるので、意外にRSSは便利なのですが…。
ただ、それを読み込むためのソフトが面倒だと思う人も多いかもしれません。
しかしながら、ブロガーの方々は大方利用されているかと思われます。
今、日記のような頻繁に更新するものをチェックするには、まったく便利なものだと思いますし。
もう少し、機能の特化したソフトがあればいいのですが、何分無料なものを探すものだから、どうしても機能が限られてきてしまうんですね…。
自分で開発してみたい!
…しかし、そんなことを勉強している場合でもないなぁ…。
とりあえず、便利なことは自明ですので、是非ご利用ください!