K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした愚痴1

etc

Yahoo!ミュージックのコメント欄のカオスさと言ったら。 昔はもっと酷くて、そのせいで★制で5段階評価だったのが印象で評価するシステムに変わったものの、コメントが荒れているのはいつものことらしい。 特に酷いのは、パクリ疑惑が取り糺されたアーティス…

ちょっとした愚痴2

etc

講義中、周りに申し訳なさげに小さい声で話すわけでもなく(実は個人的には小さい声で話される方が気に障るのだが……)教壇に立つ人がガンを飛ばしてもそれに気づいてさえいない様子でずっと私語をしている輩がいて、しかもどの講義であれその状態だというのだ…

今更だけどと言ってみる

"こがねのえん"という謎のタイトルの意味ですが、漢字にすると"黄金の円"もしくは"黄金の縁"です。そのままでは硬いのでひらがなにしてみました。やわい感じがします。 "黄金の円"は言わずもがな、あのアイテムのことです(黄金色はあれしかないですね?)。 "…

少し見えてきた

af1がV-acationの後に更新か。40thは未定である。 それにしても長いこと長編の続きを書いていない。

私信

etc

一週間経って落ち着いた気がするので少し話しておく。 ここを見ているかどうかは分からないけれども、直接話す気にはなれないのでここで済ますことにする。読まれなければそれまでである。

暇だったので…

ちまちま作ってみた。微妙ですな。 グラデーションとか使えばいいんだけど、そこまでする気力がない。

はっ!おお!ん?ええっと…

短編のアイディアがぽっと浮かんでは消え、浮かんでは消え。 "浮かんで"のときに、「おお!このアイディアいけるんじゃね!?」 "消え"のときに、「あれ、何を思っていたんだっけ……」 埒が明かないわ……。 あ、年内に更新する可能性が高いものは、AlphabetのV…

虚しさしか感じないな

etc

無意識に自転車を止めると、暗くなってから探すのに半時間ほど掛かるっていう・・・・・・。 何やってるんだろう、ねえ?

ゆるキャラまつりin彦根〜キグるミさみっと2008

etc

地元でこういうのやっているというのに、全くここにいて惜しいものだ http://mainichi.jp/kansai/graph/20081025/ ひこにゃんいいよ、ひこにゃん(彦にゃんとかやめて><) 下の写真!ゆるすぎる(笑)

少し考察でも

etc

議題:ネットで一個人として成立している"toresebu"は果たしてリアルと同等であるといえるのか 長い話なのでここも続きを読むから

どーでもいいことだけど。

etc

とりあえず元に戻った気がする。時々無気力になるけどさ。……それは元からか。

こがねのえん - 総まとめ

まずはトップ絵と挿絵を描いて頂いたことに感謝感謝。 以後、当サイトの絵師さまとして時々絵をお願いすることになります、候。 今後について、一応番外編を予定していますが、af1のみが恋愛もの、他の2つbf1,2は日常的な話の予定です。3編とも、やまなしお…

メッセージ。

遅ればせながら、メッセージ有難うございます。

しばらくこんな調子だろう……

etc

恨みと失敗だけは人一倍長く覚えている気がする。憂いことだ。 そうでなくとも、一度覚えてしまった記憶は長々と後までついて来ている気がする。 相手がそれを忘れていようとも、ね。 時々そういうことに軽薄で何食わぬ顔をして現れる人がいるけども、外面(…

小説にまつわる過去話でも

何となく過去の話が書きたくなったので書いてみる。 読みたくなったら続きから。

冷静と情熱の間。

etc

明日から雨らしい。気が晴れないね。

今年中の予定。

長編の更新についてですけども、しばらく充電したいと思います、はい。 年内に更新があるかないか、ですね。 まずは先のストーリーを考えないことには何も始まらないので、その辺りを裏でこそこそとちまちまとやっていきます。 一方、短編の方ですが、11月に…

どうでもいい話

etc

最近、なんだか無気力、無関心、無感情ですね。 否、感情がないわけではないですが、過ぎ去ってみるとあまりに発作的だったというか、それって逆に感情がなかったんじゃないかなんて風に自己否定しちゃったりするような感じで、結局なんだったんだろうと思い…

こがねのえん

思いを込めた日本語タイトルとか言いつつ、あまり大したタイトルが浮かばなかった件について、子一時間(ry

長編長編。

あ、なんとなく長編の続きが書きたくなってきた。 でも浮かばない……。これを考えないことには先に進めないのであった。 その前に全編通し読みですね。

調味料メモ

調味料のメモ(08/09/24,10/25,12/16 09/01/28,05/24 12/02/18) ─フライパン─ 生姜焼き{写真} 醤油大さじ1.5、味醂大さじ1、料理酒大さじ1(、砂糖小さじ2) 豚肉卵とじ{写真} 醤油大さじ1、味醂大さじ1、砂糖大さじ1 (作り方:豚肉(肩ロースお勧め)を…

p-iggyback

一先ず完成。結局、45kbまでいきました。 2byteで1字と換算すると22k字で、400字詰めなら55枚程度です。 長すぎて疲れます……。 ある程度補正を加えたら公開致しますので、今月中にはお目見えできるかと。

ちまちま。

30kb超えました。パンパカパーン。 ……とりあえず、中編化するかどうかは書きあがってから決めます、はい。 展開としては、あと、あれして、ああなって、ああなって、んであれして、ああなるという感じです(何それ 何はともあれ、"きょうだい"っていいですよ…

竹々。

etc

そうか、このデザインに何かを感じると思ったら、京都銀行だったのか! "なが〜〜〜〜〜〜〜〜いおつきあい、きょうとぎんこう"だ(気になる人はyoutubeででも探してみるのがよろし)。 quaint1719氏、おかげさまですっきりしました。ありがとうございます。

過ぎちゃったけど

etc

10月10日は萌えの日らしいです。へぇへぇへぇ。 しばらく漫画を買い集めたりほえほえしてたりしたというのに、そんなこと知らなかったよ。 ここだけの話、メガネに弱いのですよ。 もちろん、外したときとのギャップが命でしょ? 何、外したら意味がないとか…

P-iggybackについて

ここへ来て独立中編化する構想が急上昇! 何故って? 一に長く、二に想いを込めた日本語タイトルがつけたく、三に続編を書いちゃうかもしれないからです! まあ、そのうち心変わりするかもしれませんが、とりあえず今のところはこんな感じ。 只今20kbくらい。

現状報告

世はノーベル賞の話で沸いているようです。 解説を聞いて、そうだったのかと思う反面、分かるような分からないような、そんな狭間で揺れております。 ともかく、現状を書いておきます。 ここのところ、連日短編を書いておりまして、長編へは一切手付かずです…

お味噌みそミソ

ここまできて先日やっとお味噌を買ってきました。 今まで買ってこなかった理由は二点。 1. でかい 2. 賞味期限までに使いきれる自信がない しかし、サークルの部屋に置いてある味噌は、2004年が賞味期限じゃなかったかなと……。 ややっ、2004年て。いくらなん…

女性からみて「なぜ?」と思う男性の行動

etc

新着情報30件→goo ランキング女性からみて「なぜ?」と思う男性の行動ランキング1道ばたにつばを吐く2くだらないモノにお金を使う3バレバレのうそをつく4別れてからも連絡をしてくる5ぶりっこを「可愛い」と思ってしまう6道を間違えても引き返さない(特に運…