K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シリーズ〜お料理奮闘記

何か物足りないと思ったら、「お」がなかったんですね。 C= (-。- ) フゥー さて、本日は写真を撮り忘れましたのでレシピだけ。 米 半合 醤油 大匙1/2カップ 料理酒 大匙1/2カップ ツナ 1缶 マヨネーズ お好みで 米・醤油・料理酒・ツナを同時に炊く。 水は…

シリーズ〜料理奮闘記

昨日に引き続き、今日も書いてみたいと思います。 本日は、少し変わった料理なのですが、とりあえず画像のほうを。多分、写真写りが悪いので何が写っているのかよくわからないでしょう; 豚肉はその姿がはっきりと写っているのですが、その他は…。 豚肉の乗…

シリーズ〜料理奮闘記

本日の夕食は…、生姜焼きのみ! いや、それをいうと語弊があるかもしれない。 ともかく、Photoを掲載しよう。 で、この画像は本日の夕食なわけだが…。 下から、ご飯、キャベツ、焼き豚となっている。 キャベツが内側なもので、大分白い。 ちなみに、しょうが…

19thっすよ。

トリル遺跡。 鳥累積と変換されてしまいます。 なんだかなぁ…。 とりあえず、今回も行ってみます。 19話での展開について 動いたようで動かない。 そんな感じの心情。 19話での登場人物について 1.永輝 視点が彼に移らないので、今回はわかりにくい描写です…

18thだねぇ

と、いうわけで「Le Baiser」の18話解説です。 今回は「美空の存在《その2》」です。 1にしてもそれほど色濃く扱っていませんでしたが・・・; ちなみに、作成ソフトをまた変えます。 NvuからKompozerに変更。 Nvuのバグを取ったバージョンですが、非公式なも…

シリーズ〜お料理奮闘記

新しいコーナーです。 基本的には料理について書いていきたいと思います。 いわゆる奮闘記です(ぇ 本日の夕ごはんは… ご飯 野菜サラダ スクランブルエッグ 品数が少ない、ボミュームがないとか言われそうですが、ガスは一つなのです、キッチンはそんなに広く…

む。

etc

とりあえず、つながったので報告まで。 これで料理の幅が広がるはずです。

連休中、遠いところにいます。 ネットは9日に繋がりそうですが、小説の続きはいつになるか未定です。 一方ソフトが本格的に更新できるのは来年度の後半になりそうです。 いや、自学すれば早くなるのですが。