K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

意外に早かった27話。

27話。 27話での展開について 場面が固定化されているという、本作では珍しいパターン。 ずっと同じ場所でひたすら会話。 描写も少なめですが、これは全体的に動きがないためです。 3人称なので心情を深く書きにくいのです…(ぶつぶつ その辺は作者の力量だと…

予定なし。つまり未定。

サイトのトップのデザインとかはあまり変わる気がしません。今の状態で落ち着いていますし、変える理由を思いつかないのでそのままです。 他の細かいコーナーも更新される気配がない。ソフトさえ何時アップされることやら。なんせ気まぐれですからね…。

これから…

やっと続きを書く気になったようなならなかったような。内容が少し黒いです。暗いのではなく黒いのです。前回の後半は暗かったわけですけどね。 さて、思いつきで続きを書いているので、基本的には遺跡に行くこと以外はその場の気分で決まってきます。プロッ…

なんとなく思ったこと

etc

イケメンアイドルの追っかけについて書いてみる 彼女らの定番は「きゃー」もしくは「○○くん〜〜(好きだのこっち向いてだの)」 彼女らは自らもオタクであるとは思っていない*1 寧ろ自分のような追っかけの存在が市民権を得ていると思っている アイドルと結婚…

一ヶ月ぶり、26話。

最近書いていませんでしたが、時間があるので更新しますよっと。 ただ、次の話は何時になるかわかりません。 あまり書く気が起こらないのです。 26話での展開について メインは主人公の二人+1。 次回も恐らく二人がメインだと思う。 今回は過去編?それと…

シリーズ〜お料理奮闘記〜

鶏肉を使って何か作ってみようと思い立った。が、今回はどちらかといえば失敗。まずいわけではないのだけども…。 鶏肉の炊き込みご飯 米 半合 鶏肉 100g 醤油 小さじ2 料理酒 小さじ2 全部あわせて普通に炊くだけ なんというか味が薄い。醤油が原因か。野菜…