K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今回はトラックバックでお願いします。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/books/breview/29130/ というわけで、ひさしぶりのトラバです。 結論からいうと、この記事には全面的には賛成できません。 一部正論かもしれませんが、11年も前のことが現在でも通じるという論がそもそもおかしいので…

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

なんとなく、で改装してみました。 コンセプトは、"すっきり"ですか。 あまり、すっきりした雰囲気もないかもしれませんが・・・。 毎度毎度改装といいつつ、変わっているのは表側だけで、小説のそれぞれのページに関しては大した違いはありませんし、小説のコ…

必修科目未履修問題について

etc

必修科目未履修問題で世界史などを履修しないことに関して、"過去の過ちを繰り返さないために学んでいる"と、その教育の目的を明確化させる人がいるけれども、どうもこの理由には納得がいかない。 そもそも、高校教育は義務化されていない。 ということは、…

燃え尽きた...

etc

朝、6時半に起床。 7時40分頃、自宅を出る。 天候は、薄曇。 降らぬことを祈る。 冷たいものがあたる。 風強し。 雨だけは勘弁して欲しい。 黒い雲が上空にある。 あれは雨雲に違いない。 降り行く雨、吹き荒ぶ風。 傘さえさせないほどの強風に、吹きさらし…

エラー

etc

AppName: iexplore.exe AppVer: 7.0.5730.11 ModName: comctl32.dll ModVer: 6.0.2900.2982 Offset: 000b468aアップロードほやほやのIE7から発生するエラー内容。 これだけではデータが足りないと思うのだが、どうしようもないのか?; このエラーは、起動直…

所謂"プロ"について

etc

最近、社会批判ばかりしている気がするなぁ…。 とはいえ、あまり辞めるつもりもないのですが(^^; いわゆるプロというものは、その界隈ではプロであったとしても、俗世間一般ではその肩書きが一切通じない場合もあります。 例えば、極端な例を出すと、 掏(す)…

なんとな〜く〜。

etc

なんとなく、タイトルを変えてみました。 K2とは、世界で2番目に高い山のことです。 2番目だからK2というわけではないですが…。 ブログの移転を考えたのですが、どうも他では不便でした。 ここに慣れてしまっているせいでしょう。 しかし、どうしてもジャ…