K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小説バナー その7

Le baiser〜ル・ベーゼ〜 なかなか悪くない出来。これで最後。

偽チヂミ

醤油が合います。 作り方 卵を2個ボールに割ってかき混ぜる ご飯を茶碗に軽く2杯分ボールに入れて卵と混ぜる お好みで葉菜類を投入(ほうれん草etc) 焼き飯の素(種類はお好みで)を1袋ボールに入れてかき混ぜる フライパンに胡麻油を小さじ1入れる ボールの中…

小説バナー その6

The ghostly sweetheart うっすらと見えるくらい。読んだ人にしか分からないネタが多い気がする。

小説バナー その5

A blank diary 〜交差する想い〜 その1 ぼちぼち。二つ下を直したくなってきた。

小説バナー その4

For you その1 思いの外出来が良かった。これは良作。

小説バナー その3

Fatal dividing road その1 なんていうか、これはデザイン的に難しい。その2を作るかもしれない。

小説バナー その2

こがねのえん その1 前回は夜だったので無理でしたが、今回はちょっと凝ったものを。

うどん

うどん以外の何物でもないです。上に色々と乗っているのでうどんが見えないけど。

一人暮らしのメリットデメリット

etc

もうすぐ三年目ということでテキトーにまとめてみる。 メリット 時間的制約がない 朝までゲームとか、朝帰りとかしても何も言われることはないです。 空間的制約がない タオルを忘れて裸で云々とか余裕です。 誰でも呼べる 自分の裁量次第です。場合によって…

寒の戻り

etc

やたらと寒い。散髪のタイミングを失った気さえする。

名探偵夢水清志郎事件ノート 卒業〜開かずの教室を開けるとき〜

卒業~開かずの教室を開けるとき~ 名探偵夢水清志郎事件ノート (講談社青い鳥文庫)作者: はやみねかおる,村田四郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/14メディア: 新書購入: 4人 クリック: 77回この商品を含むブログ (26件) を見る 最終巻です。どうも最…

で。

etc

と、いつの間にか中部に戻ってきていたりするのですが。

ツバサ

ツバサ(26) (講談社コミックス)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (28件) を見る ツバサ26巻です。思うにコマが多い、若しくは台詞が少ないせいで進んだようで進んでな…

イスカリオテ2のレビューだけど

普通に見ると非難しているように見えるけど、そうじゃないのです。人間関係と内容が「嘘」で構成されている宗教(主にキリスト教)をテーマにした小説なので「神に対する冒涜」なのです。で、あらゆる人物がそれぞれに秘密を抱えていてそれを隠すために嘘をつ…

イスカリオテ2

イスカリオテ〈2〉 (電撃文庫)作者: 三田誠,岸和田ロビン出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/03/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (27件) を見る 読み終わったので。嘘に嘘を重ねた嘘だらけの小説です。神…

ブログのデザイン

etc

ブログを少しすっきりさせてみた。シンプルイズザベスト的な感じがしないでもない。

感想メッセージ

遅くなりましたが、メッセージありがとうございます。 03/14 7:30頃

うーん。

etc

……ちょっと、いくらなんでも称賛しすぎたような気もする。普段褒めることが少ないものだから一度始めてしまうと何処までも持ち上げてしまうという罠。

もの書きとして見る"恋文の技術" - レビュー

下の感想とはちょっと違った観点で再び書いてみます。ネタバレを含む箇所は反転でどうぞ。 恐らく恋文の技術は書くときに大元のストーリーを別に書くか、若しくは詳しいプロットを用意しておいてそれに基づいて手紙の文章を書くというスタイルを取っているは…

恋文の技術 - レビュー

恋文の技術作者: 森見登美彦出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2009/03/05メディア: 単行本購入: 29人 クリック: 534回この商品を含むブログ (262件) を見る 読了したので毎度のように掲載する。 相変わらずの森見節は健在。しかし手紙を書いているという設…

小説バナー その1

1番星、みつけた。 その1 ……微妙。

うー。

んでまあやってきたんですが、過去のものは買った方と読んだ方がごっちゃになってるんですよね。ある程度までは遡りましたが、それより昔はいいです、もう。

かふんしょー。

etc

ところで、花粉症っぽい。目には来ないが鼻に来る。ちょいと本屋まで本を買いに行っただけなのにそれ以降延々と鼻に居座ってくれる。酷いものだ。来年どうするよ、外回り多いだろうに。

ごっちゃごっちゃ

思う。購入報告と感想とがごっちゃごっちゃしてどっちがどっちやねんと突っ込みを入れたい現状になりつつあることに憂きものだと。感想用のカテゴリを作らなければなるまいと。

イスカリオテ2 & 恋文の技術

イスカリオテ〈2〉 (電撃文庫)作者: 三田誠,岸和田ロビン出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/03/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (27件) を見る恋文の技術作者: 森見登美彦出版社/メーカー: ポプラ社発売…

ホルモー六景

ホルモー六景作者: 万城目学出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/11メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 164回この商品を含むブログ (243件) を見る 一日一章。六日で六章という感じでした。 青春してるねという感じだったけど、どれもこれも恋ばかり。…

ちょっと解説

前回のリニューアルの時にやっておきたかったのだけども要領を得なかったために更新が遅くなってしまった事柄について。 favicon変更 前のfaviconは蛍だったのですが、春っぽく土筆にすることに。作ることそのものはさほど難しくないのですが……。 前回までの…

小説のバナー

小説ごとのバナーというものに前々から興味があったのだけど、その小説からバナーにふさわしいイメージをひねり出すということが難しい。バナーそのものを作ることはそれほど難しいことではないのだけども、問題はデザインなのだ。 少しずつでも作っていって…

遠ざかる家

遠ざかる家作者: 片山恭一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/06/26メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る 読了。 相変わらずの時事ネタの多さ。時間を経ると読みにくくなってしまうものの、刊行日近くでは状況が手に取るよう…

42nd。

今回は早めに。 42話での展開について 41話を書いているときは柚愛をメインにする予定だったのですが、書き始めると美琴がメインになってきた。2字とのバランスが些か悪いですが、これはこれでよかったんじゃないかなと。 42話での登場人物について 聖流の目…