K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

2007-01-01から1年間の記事一覧

なんという

etc

ネット流行語大賞、金賞は「アサヒる」 (1/2ページ) 2007.12.14 14:34 このニュースのトピックス:ネット社会 年間大賞金賞はダントツ1位で「アサヒる」に決定−。掲示板「2ちゃんねる」の管理人・西村博之氏が取締役を務める「未来検索ブラジル」は14日…

小説の続き

落ち着いた…ような気がするので、続きが書けそうです。書くかどうかは別問題ですが(ぇ 前回中途半端なところで終わっているので、書いてしまわなければいけないのですが。せめてあと2話ほどは書かないとすっきりしない。 今回は別の場所で執筆活動をしていた…

インドの山奥で〜♪

etc

いんどのやまおく(で) でんでんかたつむ(り) りんごはまっかっ(か) かーちゃんおこりん(ぼ) ぼーくはないちゃっ(た) たぬきのたちしょん(べん) べんじょがあかない(よ) よーぐる(と) とうがら(し) しんじま(え) えびふら(い)(repeat)レインボーマンという特…

小さな改装

サイトの配色とかを微妙に変えてみた。序でに一部設定をスタイルシートのほうへ移植。これでカラーチェンジが容易になったはず。今回は、全体を青で構成してみましたが、どうでしょうね。 背景は、柄はそのまま、色だけを変えたのでそれほど違和感はないかと…

解説の遅れた28話

28話ですよ。 28話での展開について 新しいものが開けるのか、微妙な回。 この話だけではなんとも言えない。 28話での登場人物について 少し奇妙な組み合わせで絡む。 伏線はあったが、やはりこの組み合わせは書きにくい。 1☆永輝 前半にグダグダと。 後半は…

何か名案は浮かばぬかー。

etc

後ろ髪の長くなりゆく。切ればいいじゃないといわれそうですが、散髪代が勿体無い。うー。

なんとも言えぬネタですよ。

etc

最近の主だった更新が殆どOpinionだったせいか、こちらに書くことがあまりない模様。ですから、ネットサーフィンでもして変わったサイトでも見つけてこようと思ったわけですが、なんともいえぬものを見つけてしまった。 ttp://dryorgasm.info/index.htm エロ…

今後の方針

etc

昨日も書きましたが、改めて説明しておきます。 こちらのブログでは、主に日常的な話題、及びサイトに関する話題を扱っていきます。新設したブログでは、今までOpinionとして扱ってきた話、つまり政治・政党・裁判・社会・マスメディア等々に関する話を扱う…

ブログ内容の一部移転について

etc

ブログ内容を分割して、カテゴリにOpのついているものは新規ブログ・なんちゃら四方山話で書いていくことにします。ただし、このブログに既にあるOpについては、当面この状態で残しておくつもりですので、よろしくお願いします。

意外に早かった27話。

27話。 27話での展開について 場面が固定化されているという、本作では珍しいパターン。 ずっと同じ場所でひたすら会話。 描写も少なめですが、これは全体的に動きがないためです。 3人称なので心情を深く書きにくいのです…(ぶつぶつ その辺は作者の力量だと…

予定なし。つまり未定。

サイトのトップのデザインとかはあまり変わる気がしません。今の状態で落ち着いていますし、変える理由を思いつかないのでそのままです。 他の細かいコーナーも更新される気配がない。ソフトさえ何時アップされることやら。なんせ気まぐれですからね…。

これから…

やっと続きを書く気になったようなならなかったような。内容が少し黒いです。暗いのではなく黒いのです。前回の後半は暗かったわけですけどね。 さて、思いつきで続きを書いているので、基本的には遺跡に行くこと以外はその場の気分で決まってきます。プロッ…

なんとなく思ったこと

etc

イケメンアイドルの追っかけについて書いてみる 彼女らの定番は「きゃー」もしくは「○○くん〜〜(好きだのこっち向いてだの)」 彼女らは自らもオタクであるとは思っていない*1 寧ろ自分のような追っかけの存在が市民権を得ていると思っている アイドルと結婚…

一ヶ月ぶり、26話。

最近書いていませんでしたが、時間があるので更新しますよっと。 ただ、次の話は何時になるかわかりません。 あまり書く気が起こらないのです。 26話での展開について メインは主人公の二人+1。 次回も恐らく二人がメインだと思う。 今回は過去編?それと…

シリーズ〜お料理奮闘記〜

鶏肉を使って何か作ってみようと思い立った。が、今回はどちらかといえば失敗。まずいわけではないのだけども…。 鶏肉の炊き込みご飯 米 半合 鶏肉 100g 醤油 小さじ2 料理酒 小さじ2 全部あわせて普通に炊くだけ なんというか味が薄い。醤油が原因か。野菜…

新総理、新総理。

etc

先日の日記に対して、「まだ安倍総理ですよ」という突っ込みはなしですよ。わかっていて書いているんで。 今日は久しぶりにテレビで安倍総理を見ましたが、結局何の病気なのかははっきりとは言ってくれません。神経性胃腸炎とでも言っておけばいいのにとも思…

現状報告

etc

教習所の現状も昔とは随分変わってきているようですが、その差に気付けるのは教習所の関係者と、その人たちから現状を聞いた人、それから過去に通っていた人から話を聞いた人くらいじゃないだろうか。 余談だが、恐らく教習所によっても若干行う内容が違う気…

雑談

etc

結局、サイトに関して一切の作業をせずに三連休が終わりました。まぁ、個人的には実質二連休だったわけですが。 日曜日の夜に食べに行ったわけですが、間食のせいもあってギブでした*o_ _)oバタッ 月曜日の朝までその気が残っていたので相当のものだったと思…

サイトの近況報告

最近ちっともブログを更新していませんね。時間はあっても、精神的にそういった余裕がないのかもしれません。 小説の方も、26話に関しては一切手をつけていない状況です。明日、明後日と何も予定がないので、もしかすると続きを書いたりするかもしれませんが…

24話より、ほんとにやっと25話。

やっと来ました、25話。 最近小説の更新サボってましたしねぇ…。 ならば何をしていたのかという疑問もあるでしょうが、とりあえず解説。 25話での展開について メインは柚愛。 サブ的な意味で未徠と莱夢。 柚愛の部分は8月の最初の方から暖めていたわけです…

今後の動向

etc

とりあえず仮免許。おそばせながら。8月中にはどうしても無理だった*o_ _)oバタッ 少し落ち着いたので、小説の方の更新を9月上旬にしたいと思います。予定通りにいくと9月後半は時間が空く…はずなので、もう少し早く更新できると思います。 次の話はほぼ完成…

( -.-) =зフウー

etc

一週間も更新してない。書くことないからかな・・・。 ここ一週間何をしているかというと、ただ延々と車校に通い続けているだけ。土日返上で。なんていうか、1日ずっと休みの日が欲しいわけだが。正直土日の感覚なんてないんだよ。 仮免は9月初旬でとれそう(早…

これも何ぞ。

etc

面白いサイトを見つけたのでURLだけ載せてみる。内容? 自分で確認して欲しい。 http://maru_tomi.at.infoseek.co.jp/ http://report.rakugan.com/ http://web-teacher.jp/ 一応書いておくと、利用を推進しているわけではない。こういったサイトがあることが…

( ̄ヘ ̄;)ウーン

etc

最近ネタがない・・・。こっちに戻ってきてからめっきり暇になった。とはいえ、車校だって通わなきゃならないんだけどさ・・・。とりあえずブログの記事として書くほどのことがなくなってる。う〜ん。 小説の方は、途中まで書いてはあるがどうも書く気が起きないよ…

やっと24th。切れ目でもないけど。

さて、調子に乗って3時に書いてます。 そんなことより24話ですよ〜。 24話での展開について 新組織出すぎ。 こんなに出す予定はなかったのだが、説明役だー。 24話での登場人物について 忘れてもいいとか言いながら早速再登場です! いや、今回は調子に乗り…

花火前日

etc

今日も暑い。昨日とあまり差異ないようですが。 明日は近くで花火があるので行きたいのですが、天気予報は曇り。なんとも微妙な天候のようです。台風のせいもあって風は強いですし、30分以上自転車をこいでいくのも、風の強さ次第かな・・・。

夏だ!海だ!

etc

あっつ・・・。夜中なのに温度が変わらない。これでは昼間の暑さと大差ないではないか。起きている分には、扇風機がなくても平然としていられるけど、この暑さで寝るのは無理だ。 ちなみに、温度計がないので何度なのか言えませんよ・・・。 小説は、次の話を書き…

23th♪

23話です。 だからといって、特に何もないです。 今まで通り。 23話での展開について 新組織登場。 一体どのように話に関わってくるのか、ご注目。 23話での登場人物について また登場人物が二人増えました。 かといって、メインのメンバーではないので、多…

う〜ん。

etc

なんとか7月中に更新しましたよ。 ぎりぎりですが・・・。

あ〜、夏休み〜♪

etc

事実上、今日から夏休み。なのに起きたのが11時過ぎ。ぐうたらですね・・・。 とりあえず本屋へ行く。ただ、本を欲しいだけ買いたいという欲求に駆られていたりする。買ったとしても読む時間があるのかという点もまた問題ではあるのですが; 追記 どうも思った…