K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

前言撤回?

etc

と、言っておきながら凄く萎えた。 明日あるはずのテストがなくなり、警戒していたテストが易化してしまったので、萎えるわ。

徒然。

etc

頑張ることを止めてしまえば、それはただの向上心のないバカになってしまう。鬱病とかじゃ無理強いして頑張ることができないのも仕方ないけどさ。 今は、勉強だね。恋はしばらくいいや。ただそっと、この距離にいられればそれでいい。それ以上は求めていない…

試験前だけど

etc

小説書きたいなぁ。今は長編の続きが書きたい。一から新しい短編を書くのも悪くない。 とはいえ、勉強しなくっちゃ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/12/05メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 167回この商品を含むブログ (265件) を見る らしからぬ本を読んでいると…

ジャーマンポテト

……多すぎた。食っても食ってもじゃがいもだった。

今後の更新について

既に臨戦態勢に入っております! というわけで、どうやら更新は二月半ばになりそうです。まずはサイトの改装(JavaScriptでクッキーを使ってとあることを目論んでいる次第です)をして、それからbf1を書き始めることとしましょうか。

メッセージ。

遅くなりましたが、メッセージありがとうございます。 01/21 15:30頃

ブログに人を集めようと思ったら

etc

見たくなるような有益な記事を書きなさいというのが通説ですが、残念ながらこのブログは管理人の掃き溜めです。主に自分のため、ブログというよりまさに日記の名がふさわしい気がしなくもないです。 Hatenaのサービスがいつまで続くのかは分かりませんが、少…

実験実験

etc

誤算続きで参ってしまう。もっと上手くいくと思ったのにねぇ。いやはや。

更新について

金曜日には書くと言っておりましたが、何やら忙しいようなので後々になりそうです。最悪、二月の半ばごろになるかもしれません。まあ、そういう時期なのですよ。

2月中ごろ改装のお知らせ

改装、しようかな。テストが終わったら。背景もこれぞというアイディアがあるので……、寧ろ早くそれにしたいのですよ、うずうず。その前にちゃんとテストのために勉強しなきゃなぁ。 今回は、(今のところ)あまりトップページをいじるつもりはありません。

書籍の"お勧め"について

人に勧められた小説を読むということに妙な抵抗を感じております。"読んでしまったら負け"という強迫観念に包まれていることもあります。何故そうなるのか。

ん〜。

etc

思いつきで水曜日あたりからPGを書いていたら、踏ん切りがつかなくなって今日までかかっていた、というオチなのですが。あと漫画や本も読んでいたけれど。 小説は、もうちょっと後回し。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/08/10メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 1,322回この商品を含むブログ (465件) を見る タイトル長い。まずはそれがファ…

あれ?

色々していた結果、未だ小説に手をつけられていません。なんてこった。

楽曲の日本語読み

etc

ちょいとメモ書き。 シンフォニー:交響曲 コンチェルト:協奏曲 ラプソディー:狂詩曲 ディベルティメント:嬉遊曲 セレナーデ:小夜曲 コンチェルト・グロッソ:合奏協奏曲 エチュード:練習曲 プレリュード:前奏曲 ファンタジア:幻想曲 ワルツ:円舞曲 …

メッセージ。

感想メッセージ、有難うございます。

あうあうあー。

etc

掃除をしたら腰が痛くなったorz 普段運動しないからですね、分かります。

行き当たりばったり

ゴマ油を買ってみた。使い方はこれから考えてみる。 レシピ見てるとちょくちょく出てくるんだけど、何のレシピだったのかすっかり忘れてしまったorz

豚汁について1

豚汁 + 大さじ2杯の味醂 = ちょっとまろやか 味噌の塩分の刺々しさがなくなった、という感じでしょうか。味噌の量がそういう量だったと言われれば果たしてどうであったのかは定かではないのですが。 具として牛蒡を入れたいなあと思いつつ、市販の牛蒡や笹…

ブログの内容に関する短い考察

etc

ここに"何か"を書くことが日課になっている気もするが、読んでいる側からすれば私の日常生活など全くと言っていいほど垣間見れないわけで。主にサイトPhiliartについて書くブログという位置づけ(日常的な話題はその付随)なので、小説やサイトの更新がどうこ…

いつか書いてみたい話

いつか書いてみたい話。 将来的に書ければいいなあというものから、単に書いてみたいと思うものまで。 突然男女が同居する 身寄りのなくなった一方がもう一方を頼って同居し始める、など 突然少女が空から降ってくる よくあるのは天使だが……? 幼馴染で過去…

次の小説の予定

次の小説は、「こがねのえん」の「前一」の予定です。遅くとも十六日には書き始めるつもり。更新は今月中が目標ですが、できれば42ndも今月中に着手したいので、もう少し早いかも……? 「前二」は何を書くのかは決まっていますが、いつごろ書き始めるのかにつ…

短編と長編

昔は根っからの長編派で「短編なんて書けねぇよ」という状態でしたが、初見さんに見入ってもらうために短編を書き始めるようになったところ、日常生活の小説と縁がない場面でさえも短編のアイディアについて考えるようになりました。そして、浮かんだものは…

成人式

etc

感想としては、"もう少し静かに聞けよ(苦笑)"とか"少しも変わってないな(笑)"とかですかね。ただ、同じ小学校の友人や会いたかった人に会えなかったことは残念ですが……。

小説を読むに至るまで

絵はぱっと見で上手い下手が判別できるが小説ってものはそうでもない。 評価(例えばamazonのレビュー)があればある程度判別できるけど、それがない小説はまず読んでみないことにはどうしようもない。文章力という意味では、数行読めば序か半ばかというくらい…

41stだッ。

もう、忘れないうちに書いちゃいます。 10日の3時、ですね。 41話での展開について 今回は、この遺跡についての説明と指針について。 あとは恋の話も少々。 41話での登場人物について 個々人をバランスよく目立たせるのは難しい。 1☆永輝 出てきて心理的描写…

詳細だけども。

ああ、詳細書くと言いながらすっかり忘れていた。 明日書きます、はい。 その代わり、サイトの方はLe Baiserのキーワード増やしたりキーワードへリンク張ったりしておきましたので……。まあ、それをしていて忘れているのですから、ダメですな……。

森見氏、結婚のお知らせ

まずは、結婚おめでとうございます。 それから、お誕生日おめでとうございます。 http://d.hatena.ne.jp/Tomio/20090109 連続で出された記事の一つ目、二つ目を読んだにも関わらずそのあとに投稿された三つ目に気がつかなかったせいで結婚のお知らせを投稿当…

更新、更新。

解説は明日か明後日か。 最近本当に聖流の存在が薄いなぁと思いつつ、前半みっちり書いたから余り書く必要もないかもしれない、と。蓮香とペアで出してもお惚気にしかならないだろうしな。恐らく、いま最も平和なポジションにいる人です。