K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まったり?

etc

サイトを更新しないと書くことがかなり制限されてくるブログです; それ以外に書くことがないのかと、我ながら思うのですが(ーー;) さて、前々から言っていたトラックバックをつないでおきます。 私としては、習字など中学生以来やってはいないのですが・・・。…

暇とは・・・

etc

暇の定義とは・・・ (1)仕事や義務に拘束されない時間。自由な時間。 「―をもてあます」「―を見つける」(2)休み。休暇。(3)夫婦・主従などの関係を絶つこと。いとま。 「―を出す」「―をもらう」(4)何かをするのに必要な時間。 「本を読む―もない」「手間―かけて…

(´Д`) =3 ハゥー 2

ソフトのほうの更新予定は特にありませんが、一年後までに更新する可能性はあります。 果たして、何人の人が利用しているのかは不明ですが、Vectorでのダウンロード数は、30件/月とまずまずの模様。 全ての人が利用しているとも限りませんが、更新の方は続け…

(´Д`) =3 ハゥー 1

古い音楽が流れておりますが、ともかくとして。 どこかで、人称についての意見文(?)でも書いてみたいなと思ってます。 あれって、意識しないと読者に伝えるのは難しいんですけど。 どこから書くかによって書き方は大いに変わるし、書きやすさも変化する。 …

ニセ科学

etc

一切の批判・同感に対して、反応することを避けるつもりです。 今回の議題について 今回の議題・・・ニセ科学 gooRSS検索*1・・・約20件 google検索*2・・・約26,500件 参考サイト・・・こちら ここで「ニセ科学」とは、(科学と擬似科学の境界付近にある位置づけの微妙…

新コーナー

etc

新コーナー新設ということで、ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 批判や同感もあることでしょうが、"偏った意見"というのを前提でお願いします。

大量更新

Softを大量に更新しました。 今まで、少し手をつけては更新していなかったものを一気に、ですか。 ともかく、すっきりした模様・・・。 大きな更新から機能を一つ追加しただけの単純なものまであります。 とりあえず、更新はしたぞー(何 HC これは、大した更新…

謹賀新年

etc

ということで、あけよろです。 今年は・・・、上半期だけになりそうです。 来年は・・・、わかりません(─ ─;) ともかく、小説の更新は極度に少なくなるかと思いますが(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪