K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

お味噌みそミソ

 ここまできて先日やっとお味噌を買ってきました。
 今まで買ってこなかった理由は二点。
 1. でかい
 2. 賞味期限までに使いきれる自信がない
 しかし、サークルの部屋に置いてある味噌は、2004年が賞味期限じゃなかったかなと……。
 ややっ、2004年て。いくらなんでも5年とか6年とかじゃないでしょうか(いずれにしても遠の昔ですが)。
 ともかく、"やはり豚汁は味噌に限る!"の一言です。少し入れすぎましたが……。
 今度は豆腐よ、“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
 味噌煮込みうどんもいいね!信州味噌より八丁味噌の方がいいけどさ。
 そういえば中部では味噌煮込みうどん以外のうどん(うどん出汁ベースのあれね)をあまり食べないらしい。専ら味噌煮込みうどんだと。
 まあおいしいけどさ、何でもかんでも味噌って塩分過多にならないの?
 (関西人には店で出る味噌汁・味噌ラーメンの味が濃いのであった……)