K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

今更だけどと言ってみる

 "こがねのえん"という謎のタイトルの意味ですが、漢字にすると"黄金の円"もしくは"黄金の縁"です。そのままでは硬いのでひらがなにしてみました。やわい感じがします。
 "黄金の円"は言わずもがな、あのアイテムのことです(黄金色はあれしかないですね?)。
 "黄金の縁"は、"黄金の円での縁"という感じです。きっかけなんてそんなもの。


 「結局恋愛小説なの、何なの?」とか言いたいかもしれませんが、そんなことはしったこっちゃないですよ。
 何故って、ぶっちゃけて言えば、そもそもの趣旨は"関西弁(を話す女の子)はかわいいぞ!"なのですから(あとは金魚すくいを出すぞい、ですか?)。
 「こんなもんでかわいいとか調子乗ってんじゃねーぞ」と思われるなら……、精進せねば!
 ちなみに男の子の存在意義は、自己の中途半端な投影です。要所要所押さえて抑えて映しているつもり。だからといって理想を描いたというわけではないので悪しからず。


 ……関西弁は萌え要素足るものか?
 人によっては聞いているだけで腹が立つそうですよ、全く失礼な話だ。ただ、分からなくもないですがね。だがそれがいい!というやつかもしれません。