K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

どうでもいい話

 最近、なんだか無気力、無関心、無感情ですね。


 否、感情がないわけではないですが、過ぎ去ってみるとあまりに発作的だったというか、それって逆に感情がなかったんじゃないかなんて風に自己否定しちゃったりするような感じで、結局なんだったんだろうと思いつつもまた似たような感覚に襲われ、結局何一つ進歩していないということにようやく気がつくということが、延々とループしてるんじゃないかなあと……。


 で、前進もしていなければ後退もせず、同じところでずっと立ち止まっているだけ。
 それはそれで、前へ進むより後ろに戻るより、たちが悪いんじゃないかなと思うわけです。
 とはいえ、打開できそうな方策があるわけでもなし、結局同じところに立ち返ってきちゃうのです。進歩ないですね。


 何かに情熱が注げれば変わるんじゃないかなと思って、少しでも興味のあるものへ集中的に取り組んでみたり(つまり半月以上延々と小説を書き続けてみたりとか)、また今まで蔑ろになっていたことを片付けてみたり(買っておきながらちっとも手をつけていなかった単語帳を再び開いてみたりとか)、放置されていたゲームをまた触ってみたり(ピクロスDSとかもじぴったんとか)、家中掃除してみたり(トイレがすっきりしましたよ…)、近場だけど行ったことのない場所へ行ってみたりするわけですが、やっぱり何も変わらないのです。


 正直、お手上げです……。これは、時間に解決してもらう他、ないのだろうか……。