K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

小さな改装

 サイトの配色とかを微妙に変えてみた。序でに一部設定をスタイルシートのほうへ移植。これでカラーチェンジが容易になったはず。今回は、全体を青で構成してみましたが、どうでしょうね。


 背景は、柄はそのまま、色だけを変えたのでそれほど違和感はないかと思います。白-かなり薄い青-薄い青-少し薄い青が編み目になっているだけですが。
 ボーダーラインは、ただ色を変えて、設定をスタイルシートからに変更。
 リンクは、以前はマウスを乗せることで右下へ沈むようになっていたのですが、点滅する場合があるので背景色を青にするように変更。
 小説・挨拶等のテーブルに枠線を表示して、少し見やすいように変更。以前は境界が判断しにくかったのですが、これで解消されるはず。


 小説の方はしばらく更新を休みます。次回は、少なくとも12日以後になる予定です。
 近いうちに自作ソフトを一件追加予定。以前作っていたものをHSPで作り直したものです。少しだけ仕様が変わっていますが、気にするほどでもないはず。ただいつ追加するかは未定です。