K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

P.N.

 私、H.N.をtorsebuと称しておりますが、漢字のみ姓名ともに有する別のH.N.……、投書するようなP.N.を持ちたいなと薄ら薄ら思っております。
 リアル──つまりオフラインで活動している際のP.N.は持ち得ているのですが、これはあくまで限られた範囲、つまり大学のサークル活動としての名前なのです。ですから、それをネット──オンラインへ流用するようなことはあまりしたくはありません。
 さて、では如何なる名前をつけようかと思うところなのですが……。
 今のtoresebuを名乗る前は、漢字二字、恐らく名にあたる名前を使用しておりました。変えたのは何時ごろでしょう、恐らく2〜3年ほどは使っていたと思いますが、今のH.N.の方が使用期間は長いです。
 小説を書き始めたのが6年前、パソコン自体は7〜8年前からありました。サイトの運営を始めたのが5年半、もしくは5年程度前だと思いますが、あまりはっきりとは覚えておりません。当時のプロバイダがOCNでしたが、そこのサイトスペースやfc2なども利用していたように思います。果たして、何時からなのでしょうね。
 そういうわけで、一箇所にとどまっていれば何時から使用していたのか割り出すことができるのですが、過去のサイトの場所もわからないのでどうしようもないです。
 本題に戻りますが、ネットでのH.N.ならぬP.N.らしい漢字のみの姓名を有する名前が欲しいわけです。でも浮かばない、と。ですからここにぐだぐだと書いているわけですが。