K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

6月の読書まとめ

6月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2834ページ

トリックスターズL (電撃文庫 (1174))トリックスターズL (電撃文庫 (1174))
またやられた…。
読了日:06月26日 著者:久住 四季
セキレイ 10 (ヤングガンガンコミックス)セキレイ 10 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:06月24日 著者:極楽院 櫻子
エアリエル―緋翼は風に踊る (電撃文庫)エアリエル―緋翼は風に踊る (電撃文庫)
余裕を残したまま終わる。挿絵に出てきたくらいなので、近いうちに親に見つかり許嫁も出てくるだろうが…。空戦のライバルの思考が鬱陶しい気も。
読了日:06月20日 著者:上野 遊
なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)
あれだけ顧客丸めて就活失敗するなんて、とも思うが。往々にしてSEがブラックと呼ばれるのは、上司がなってないせいな気もします。若しくは営業が現場を把握していないとか。かといって全ての工程を学ばせるほど余裕もないのでしょうよ。。
読了日:06月17日 著者:夏海 公司
ペンギン・ハイウェイペンギン・ハイウェイ
ペンギンだったのは語呂がいいからだろうか。それともペンギンからこの話を閃いたから?しかし相変わらずおっぱいおっぱい言い過ぎである。おっぱいしか言わないのが下心の中の美徳な気もする。ここまで難しく考えずとも、子どもなんだけど大人びてるというのはままあることかな、と。
読了日:06月15日 著者:森見 登美彦
ヴァンダル画廊街の奇跡〈2〉 (電撃文庫)ヴァンダル画廊街の奇跡〈2〉 (電撃文庫)
まさかの二巻、と思いきや意外と纏まっている。無理なく次に続けた感じ。描写は上手いものの、ところどころ三人称と一人称の使い分けができていないのが惜しいというか…。
読了日:06月09日 著者:美奈川 護
トリックスターズ (電撃文庫)トリックスターズ (電撃文庫)
序盤はテンポが悪いものの後半の巻きは見事。とは言え仲の良さを強調し過ぎではないかとは思う。
読了日:06月07日 著者:久住 四季
ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)
読了日:06月05日 著者:尾田 栄一郎
空の中 (角川文庫)空の中 (角川文庫)
有川浩の真髄だと思う。春名自身の過去をもっと掘り下げてもよかったとも思うが。人の心の動きに機敏で言動にそれが著されているのは舌を巻く。誰にでもお薦めできる一冊。とにかく面白いから読め!まさにこれに尽きる。
読了日:06月02日 著者:有川 浩

読書メーター