K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

5月の読書まとめ

2013年5月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1585ページ
ナイス数:35ナイス

総務部総務課山口六平太 70 (ビッグ コミックス)総務部総務課山口六平太 70 (ビッグ コミックス)
読了日:5月26日 著者:林 律雄
憂鬱なヴィランズ 2 (ガガガ文庫)憂鬱なヴィランズ 2 (ガガガ文庫)感想
準ヒロインがしっかりヒロインしてて、正ヒロインの影が薄く…。窓口が違うだけで、青髭と女王の能力似てるよね。
読了日:5月26日 著者:カミツキ レイニー
なれる!SE (9) ラクして儲かる?サービス開発 (電撃文庫)なれる!SE (9) ラクして儲かる?サービス開発 (電撃文庫)感想
いつもは工兵がずばっと解決している感じだったけど、今回は登場人物ひとりひとりが自分の役割を持っていて、成功に貢献している辺り、胸熱な展開だった。LBってそういう形で使うこともできるのね…
読了日:5月19日 著者:夏海公司
憂鬱なヴィランズ (ガガガ文庫)憂鬱なヴィランズ (ガガガ文庫)感想
話は面白いのだけれど、主人公のキャラがブレているのが気になる。人見知りにあれほど軽快なギャグ交わすような流れは無理があるんじゃないかなぁ。
読了日:5月12日 著者:カミツキ レイニー
県庁おもてなし課 (角川文庫)県庁おもてなし課 (角川文庫)感想
2組の対比が面白い。有川さんらしく心中描写が丁寧でいい。ここから観光庁とか日本を海外に売り出すような話にならないのが不思議。地方のみならず、政府まで巻き込んで対談されては? 動くところは是非時間を作って観に行きたい。
読了日:5月3日 著者:有川 浩

読書メーター