K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

42nd。

 今回は早めに。

42話での展開について

 41話を書いているときは柚愛をメインにする予定だったのですが、書き始めると美琴がメインになってきた。2字とのバランスが些か悪いですが、これはこれでよかったんじゃないかなと。

42話での登場人物について

 聖流の目立たなさに少し危機感を感じる。

1☆永輝

 最近美琴とカレカノというイメージが薄れてきてしまっているので方向修正の意味も込めて。前半は人生相談っぽい。それなりに頼られているんです。

2☆美琴

 今までずっとネガティブな会話、雰囲気、心境ばかりだったのが持ち直した気もする。今後はもっと明るいキャラにしたいところ。
 以前出てきた花見の話を恋心ある身として描きたかったので最後に少しもってきました。

3☆柚愛

 みっちり書く……予定でしたが今回はセリフなし。心理描写というより状況の整理が中心になっていると思う。しばらく探偵役の予感。

4☆未徠

 リーダーなのでそれなりに出番がある。とはいえ、先の一件が片付いたせいであまり心理描写をする機会がなくなっている気がする。

5☆莱夢

 今回はいるけどいないような状態。次回もきっとそんな感じだと思う。

6☆聖流

 遺跡パートでは蓮香との絡みも一切ないのであまり目立たない。その分平時での蓮香の登場頻度を上げたいところである。

42話のまとめ

 遺跡にいると色々と束縛されてしまって展開が優先してしまっている気がする。ファンタジー(もしくは推理)パートであって恋愛パートでないためかもしれないが。
 今までは遺跡と感情が密接だったのでそれなりに描けていたのかもしれない。

 41話へ