K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

1月の読書まとめ

1月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2154ページ
ナイス数:18ナイス

昨日は彼女も恋してた (メディアワークス文庫)昨日は彼女も恋してた (メディアワークス文庫)
気になったのは、ルービックキューブ時計の数と、それを解ける人間が島では自分だけだろうという地の文辺り。ニアの時計と、マチの優勝賞品と、村上さんの自動車、とか。
読了日:01月29日 著者:入間 人間
ようこそ、フェアリーズ・インへ! (電撃文庫 お)ようこそ、フェアリーズ・インへ! (電撃文庫 お)
もっと日常系を期待したのだけど、遺跡に入った辺りから何か違うんじゃないかなって感じが……。多少なりと剣が使えるけど自信がない、くらいの方が良かったんじゃないかなという気がする。
読了日:01月27日 著者:小河 正岳
金は彼女の回りもの (電撃文庫)金は彼女の回りもの (電撃文庫)
読了日:01月20日 著者:時田 唯
夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)
読了日:01月17日 著者:緑川ゆき
よめせんっ! 5 (電撃文庫 ま)よめせんっ! 5 (電撃文庫 ま)
読了日:01月11日 著者:マサト 真希
永遠図書館(2) (シリウスKC)永遠図書館(2) (シリウスKC)
本と神話が好きなら買い。人が好きならもっと買いだと思います。
読了日:01月06日 著者:赤星 治人
ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)
オチはだいたい読めるけど、そこでどういう台詞を残すのか気になる。目的がはっきりした分、いつでも終われるような体制ができたというところだろうか。しにバラのようなストーリー展開になるのかもしれない。
読了日:01月04日 著者:三上 延
ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)
設定がラノベ的なのは否めないものの、上手くまとまった話だと思います。晩年で全員を出演させたのはやや無理があったような気もしますが……。
読了日:01月01日 著者:三上 延

2012年1月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター