K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

2月の読書まとめ

2014年2月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1006ページ
ナイス数:21ナイス

BIRDMEN 2 (少年サンデーコミックス)BIRDMEN 2 (少年サンデーコミックス)感想
テーマは非日常なのに、下地にあるのはしっかりとした日常。結界師の初期(学校が舞台のメインだった頃)を彷彿とさせる。ローファンタジーとして安定してるなぁ。
読了日:2月22日 著者:田辺イエロウ
双星の陰陽師 1 (ジャンプコミックス)双星の陰陽師 1 (ジャンプコミックス)感想
落ち着いた出来。ギャグは少なめだけど、その分話がしっかりと練ってあるんじゃないかと思われる伏線の張り方。どう回収されるかなー?
読了日:2月20日 著者:助野嘉昭
男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。 (1) ―Time to Play― (上) (電撃文庫)男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。 (1) ―Time to Play― (上) (電撃文庫)感想
業界の薀蓄を延々と読まされ続けているような感覚。話は全く進まず、上巻だけではどう楽しめばいいのか分からない。作家の名前がなければ、気にも掛けないような一冊だった。バクマン。的な話を期待して買おうと思うのならとんだ間違い。
読了日:2月16日 著者:時雨沢恵一
憑物語憑物語感想
これまで通り消え…ない?薄ら寒いような気配はあったものの、そこまでインパクト強くなかったなぁ。
読了日:2月6日 著者:西尾維新

読書メーター