K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

12月ですよん

 今月で今年も最後。過ぎ去ったからこそ言えることですが(ここ大事)、あっという間でした。
 でも去年の今頃何をしていたのか思い出せないんですよね……。
 まあ、ブログを見れば大体分かるような気もするのですが。


 そうそう、思いだしました。
 去年の今頃──ちょうどクリスマスの日に補講があったのです。
 クリスマスですよ、クリスマス。
 何、イブじゃないのが救いだと!?(* ̄□ ̄*;
 出席は取らないということでしたが、試験を意識すればそうでなくとも欠かさず出るのが正当です。
 案の定、その日の出席率は悪かったですね。
 もう少し、やる気出せよ……。
 単位を取るだけでいいのなら、大学生ってなんて楽なのかしらん。
 ……3年以降が山ですね。しかしこの状況で就職って。一年上の方の苦労が見えます;
 来年、どうなっていることやら。