K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

更新しましたよ

 最近小説の更新が月一程度になっている気がする。
 先月、つまり五月なんて加筆修正だけで一度も更新していませんし、四月は辛うじて二度更新ですが、三月は更新なし、二月は一回のみ、一月、去年の十二月も更新なしです。
 去年の中頃は調子がよかったのですがね。

 今はとってもゆっくり話が進んでいきますが、なんとも。
 それなりに忙しい上に恐ろしく早く日が過ぎていくような気がします。ただし、時間はゆっくりです。あれもこれもやらなければならないと思っていると、小説まで手が回らないわけです。
 それにソフトウェアの更新を再開したがばかりに、あの機能をつけたいと思い立ったら吉日、すぐに行動したくなりますから、仕方ありません。
 一方で小説のほうですが、こちらはふと浮かんだアイディアを持って書くよりも、ひねり出して書いている傾向が強いので、衝動で書いたりすることは殆どありませんね。

 ちなみにいつものまとめは明日以降ということで。今日はもう寝ます。
 ここのブログの更新が少ないだとか思う人は、他の二つ「なんちゃら四方山話」とか「初中後思考」を見て下さいませ。前者は書けそうな記事を見かけさえすればちまちま書いているので。