K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

temp

1.あなたのHNは?

2.HN、サイト名の由来を教えて下さい

3.小説を書こうと思ったきっかけはなんですか?

4.作中の主人公は自分と似てますか? あるいは、自分に似たキャラクターを登場させますか?

5.一人称の時、男と女どっちが書きやすいですか?

6.どんな格好で小説書いてますか(どんな格好で書くと一番集中できますか)

7.創作のお供はなんですか?

8.長編、短編、どちらが書き易いですか?

9.自分にとって一番書きやすい、または書きやすそうなジャンルはなんですか?

10.これには明らかに影響を受けた、という既存作品はありますか?

11.作中の登場人物の名前にこだわりを持ちますか?

12.小説を書く時に(主に短めのもの)構成をたててから書きますか?それとも突発的に書きますか?また、構成をたてる場合なら登場人物から?それとも内容から?

13.どんなときに小説のネタを思いつきますか?

14.作中で地名を出す場合、架空の場所として新たに名前をつけますか?既存する地名を用いますか?
 また、新しく作る場合、どのようにして名前を決めますか?

15.小説を書く上で参考にしているサイトはありますか? また、それは何処ですか?

16.アクションシーンは、何か参考にしてますか?

17.正直恋愛小説描いてるときって恥ずかしくないですか?

18.自分のキャラが夢に出て来たことはありますか?

19.執筆中の作品に取り憑かれたりしますか?(重苦しい話を書いてたら鬱になったり、恋愛小説書いてたらウキウキしたり)

20.絶対に書いておきたい(書き上げたい)お話はありますか?

21.作品を通して、その中にメッセージを込めていますか?
 また、ある場合それは一貫したものですか?そしてそれは何ですか?

22.バトンを渡したい一次小説創作作家さん☆