K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

リニューアル記念^^

記念・・・でいいか。
さて、全体的にイメージを変えたつもりですが、残っている部分が多いかと思います。
例えば、メインのテーブルカラーや「小説」の内装、それから更新履歴。
リンクのページもそうだし・・・。
まぁ、時間があれば、地道にやっていきます。


一方、変わった場所は・・・。
1.スタイルシートを活用して、簡略に。
2.背景を変更して、さっぱりした感じに。
  以前の全面敷き詰め式から、右下に花のシンプルな形態にしました。
3.小説のテーブルを変更して、より読み易い環境に。
  色を薄くして、全体的に明るさに統一感を持たせました。
4.トップの見た目を変更して、集約的に。
  無駄を省いて簡単にまとめ、小説の抜粋を別窓にしました。
5.faviconを投入して、イメージ的に。
  ブックマーク登録時の画像を変更しました。
6.リンクアドレスを見直し、簡略に。
  リンク時の無駄な指定を一掃し、簡単にまとめました。
7.掲示板を変更し、シンプルに。
  スタイルシートが利用可能。且、広告は小さめになりました。
と、いったところでしょうか。


小説の更新のほうは、時間を見つけてじみ〜に行きたいと思います。
けっこうゆるめだと思うので・・・。