K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

1月の読書まとめ

2013年1月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1200ページ
ナイス数:59ナイス

神様のカルテ2 (小学館文庫)神様のカルテ2 (小学館文庫)感想
病は無情だし医者は忙しいけれど、そんな中で生き方と死に方を考えさせられる本。それが自然の壮大さと相まって良い味を出している。事故や事件、突然死で突然命を奪われるよりか、(自殺以外で)死時を悟って死ねる方が─つまり死に方を選べることは幸せなのかなと思った。
読了日:1月21日 著者:夏川 草介
ハヤテのごとく! 35 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 35 (少年サンデーコミックス)
読了日:1月18日 著者:畑 健二郎
世界の終わり、素晴らしき日々より2 (電撃文庫)世界の終わり、素晴らしき日々より2 (電撃文庫)感想
1巻がチィ編だとしたら2巻はコウ編。1巻と状況は大分異なるけど、緩やかなときの雰囲気は似てる。
読了日:1月16日 著者:一二三スイ
よめせんっ! 7 (電撃文庫)よめせんっ! 7 (電撃文庫)感想
どうして天狗たちがあのタイミングでおとなしくなったのかがさっぱり分からないまま終わってしまった……。祖父の意図もはっきりとしないままだし、もやっとする。
読了日:1月12日 著者:マサト真希
永遠図書館(4)<完> (シリウスKC)永遠図書館(4)<完> (シリウスKC)感想
話は何となく分かったけれど、はっきりと書かれていない分、凄まじくもやっとするな……。あの場所には何があって、あれには何が書かれているんだろう……。
読了日:1月9日 著者:赤星 治人

読書メーター