K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

12月の読書まとめ

2012年12月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:2878ページ
ナイス数:11ナイス

総務部総務課山口六平太 69 (ビッグ コミックス)総務部総務課山口六平太 69 (ビッグ コミックス)
読了日:12月31日 著者:林 律雄
静かなるドン(105) (マンサンコミックス)静かなるドン(105) (マンサンコミックス)
読了日:12月31日 著者:新田 たつお
静かなるドン 104 (マンサンコミックス)静かなるドン 104 (マンサンコミックス)
読了日:12月31日 著者:新田 たつお
クロス×レガリア    死神の花嫁 (角川スニーカー文庫)クロス×レガリア 死神の花嫁 (角川スニーカー文庫)感想
イスカリオテの例もあるし、ジンは強くなって何度も復活する気がする。寧ろ、真人の今後の処遇とその持ち物の行方が気になる。しかし、あれは燃え尽きるほど粉々にでもなったのか、その後はなかったことにされているな……。
読了日:12月31日 著者:三田 誠
友だちの作り方 (HJ文庫)友だちの作り方 (HJ文庫)感想
序盤はやや読みづらかったが、中盤以降はすらすらと。贅沢を言えばもう少し人物を掘り下げて欲しかったな、と。フリは続編を書く準備だったのかもしれない。作者は次回作を書けずにいるようだけども……。さすがに3年も経って新作は望み薄かな……。
読了日:12月29日 著者:愛洲 かりみ
血潜り林檎と金魚鉢男(3) (電撃ジャパンコミックス) (電撃ジャパンコミックス ア 1-7)血潜り林檎と金魚鉢男(3) (電撃ジャパンコミックス) (電撃ジャパンコミックス ア 1-7)
読了日:12月19日 著者:阿部洋一
なれる! SE8 案件防衛?ハンドブック (電撃文庫)なれる! SE8 案件防衛?ハンドブック (電撃文庫)感想
次郎丸さん、熱いし強いしいい上司を持っているし強敵過ぎる。水際で守りきれたけれど、これからも案件攻められるのかな? 工兵にもいい刺激を与えそう。
読了日:12月16日 著者:夏海公司
そらのおとしもの (16) (カドカワコミックス・エース)そらのおとしもの (16) (カドカワコミックス・エース)
読了日:12月15日 著者:水無月 すう
あたしンち 18巻あたしンち 18巻
読了日:12月14日 著者:けらえいこ
竜と勇者と可愛げのない私8 (電撃文庫)竜と勇者と可愛げのない私8 (電撃文庫)感想
安心して読めたシリーズもいい感じに終わった。ゲーム化しないかなぁ…。有志が同人で、くらいでも買っちゃいそうな感じ。
読了日:12月13日 著者:志村一矢
ヴァンダル画廊街の奇跡〈3〉 (電撃文庫)ヴァンダル画廊街の奇跡〈3〉 (電撃文庫)感想
2巻目の終わり、という感じ。これで本当に作者はあとがき通り無事に終われたと思っているのだろうか……? 1巻と同じ世界で2,3巻と中編を書いた、と捉えたほうがいいくらいだった。
読了日:12月12日 著者:美奈川 護
水のマージナル (MF文庫J)水のマージナル (MF文庫J)感想
キャラと台詞と流れ、それから設定の出し方が全てノベルゲー。雰囲気いいなと思ったら妹の登場で殆どが台詞になって別モノになるこの台無し感。人種・環境の違いという言葉がともすればご都合主義と聞こえなくもないギリギリさがある。2巻で前半の雰囲気が戻ってくる、のか?
読了日:12月8日 著者:片岡とも

読書メーター