K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

10月の読書まとめ

2012年10月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1435ページ
ナイス数:30ナイス

キノの旅 XVI the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅 XVI the Beautiful World (電撃文庫)感想
なんかこう、以前よりヒネりがなくなった気がする。もっと皮肉ってもいいんじゃないかなぁ…。
読了日:10月31日 著者:時雨沢恵一
さくら荘のペットな彼女8 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女8 (電撃文庫)感想
先生の言葉が重い。昨今のハーレムものにはない、潔い主人公(空太)が見れてよかった。あと2巻は、天才と凡人の話、後輩の話、将来の話、とかかな?龍之介は、今回が伏線で次巻がメイン回?
読了日:10月19日 著者:鴨志田一
ハヤテのごとく! 34 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 34 (少年サンデーコミックス)感想
久しぶりに絵も話も安定していると思えた。ここ数巻はダレてたしな……。
読了日:10月18日 著者:畑 健二郎
ツナグ (新潮文庫)ツナグ (新潮文庫)感想
【ネタバレ注意】全編通して主人公は使者自身だったのだと気付かされる。ただこの話は感動ものではなく、ある種の推理ものだったと思う。もしくは生者が自分の気持ちに整理をつけるための機会を描いたものだろう。こういうのも何だが、宣伝が無責任だという気がしている。結局会える死者が本当に死"者"であったのか、この世の残留思念であったのかは分からないままで、そこが使者のやるせなさに繋がるというのは面白かったと思う。
読了日:10月10日 著者:辻村 深月
みなみけ(10) (ヤンマガKCスペシャル)みなみけ(10) (ヤンマガKCスペシャル)感想
良くも悪くもいつも通りで安心する。中学勢と高校勢の絡みが増えてきて、人間関係がややこしくなってきた。
読了日:10月5日 著者:桜場 コハル

読書メーター