K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

年の初めの決意表明

 新年の目標?
 とりあえずこの不景気にどう打ち勝つのかということでしょうか。
 いや、それは来年の目標になるのかもしれませんが……。


 小説は、長編を進めること。
 短編は去年結構書いたのでしばらくおやすみ。
 あと、こがねのえんの残り二編を書きあげること、かな。


 リアルは、就職戦線に向けて如何に応じるか。
 正直、大学に入学した時点からこれを意識していても早すぎるということはないです。
 寧ろ大学受験で何処の学部、学科を選択するかという時点から十分に考えておくべきですが。
 就職率という学校側がウリにしている数字はあくまで参考と見るべきだと思います。
 って横道に逸れまくっていますね(汗


 サークルは、とりあえず新入生ですね。
 あとは長編をどうするのか、キリよくさせたい。
 短編はしばらく休みたいから、できれば長編を続けたいのだけどもな。