K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

まったり?

サイトを更新しないと書くことがかなり制限されてくるブログです;
それ以外に書くことがないのかと、我ながら思うのですが(ーー;)


さて、前々から言っていたトラックバックをつないでおきます。
私としては、習字など中学生以来やってはいないのですが・・・。
正月の書初めの宿題が、唯一の習字の課題であったことを顧みます。
小学校の頃は、習字の授業が設定されていたのですが、それもなくなりつつあります。
似たようなもので言えば、そろばんの授業なども同じような感じでした。
中学校の時分に、少しやったくらいでしょうか。
それほど入れ込んでいないので、深くは分かりませんが・・・。