K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

Style sheet!(活用?編)

早速のことながら、背景を変更しました。
一見しただけでは以前との違いがわかりにくいと思うのですが、より柔らかな感じになったと思います。
私のサイトの背景におけるモットーは「見やすく目に優しい」に尽きるのです。
従って、ライトグリーンに拘っているわけですが・・・。
別に真っ白でもいいのですが、それでは味気なさ過ぎる気がして仕方ないので(ーー;)


さて、以前と一体何が変わったかといいますと、若干薄くなったように見えると思います。
よくみると、ぼんやりと格子が見えると思うのですが、これがミソです。
33*33の小さい画像が敷き詰めてあるだけなので、軽いのもミソですね。
もう少し小さくてもできるので、後で少し改良を加えてみたいと思いますが・・・。
ライトグリーンの格子をぼやかして、ぼんやりとした感じになっているので、注視してその構造をみようとすると見難いかと思うのですが、全体的な印象は柔らかく・・・の、つもりです。