K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

4月の読書まとめ

2014年4月の読書メーター
読んだ本の数:22冊
読んだページ数:4440ページ
ナイス数:56ナイス

変態王子と笑わない猫。8 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。8 (MF文庫J)感想
人助けとは自分のためなのか、他人のためなのか、そういう巻。ありのままを好きでいてくれる二人に囲まれて陽人くんは幸せですね。個人的には真っ直ぐでほどよく気遣いのできる小豆梓の方がいいと思う。変態くんには変態さんがお似合いという向きもあるかもしれないが。あとは、ほんわか様が怖い。他人任せ過ぎるよ…。
読了日:4月27日 著者:さがら総
都会のトム&ソーヤ(11) 《DOUBLE》上 (YA! ENTERTAINMENT)都会のトム&ソーヤ(11) 《DOUBLE》上 (YA! ENTERTAINMENT)
読了日:4月26日 著者:はやみねかおる
一週間フレンズ。5巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)一週間フレンズ。5巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)
読了日:4月26日 著者:葉月抹茶
一週間フレンズ。4巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)一週間フレンズ。4巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)
読了日:4月26日 著者:葉月抹茶
そらのおとしもの(20) (角川コミックス・エース)そらのおとしもの(20) (角川コミックス・エース)感想
終わっちゃった…。最後は怒涛の展開だったな…。そうしてその後シナプスの王はどうしたんだろう…。まるまる一巻かけるのかと思ったら後半いつもの日常だった。やっぱりこうだよね。
読了日:4月26日 著者:水無月すう
一週間フレンズ。2巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)一週間フレンズ。2巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)
読了日:4月25日 著者:葉月抹茶
一週間フレンズ。3巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)一週間フレンズ。3巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)感想
あっ……、また……。
読了日:4月25日 著者:葉月抹茶
一週間フレンズ。1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)一週間フレンズ。1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)感想
何、この作品、面白い。4コマと普通の漫画、シリアスとコメディの緩急の付け方が絶妙。しかし友達になって一週間であんなに仲良くなれるのは羨ましいな。
読了日:4月25日 著者:葉月抹茶
×××HOLiC・戻(2)×××HOLiC・戻(2)
読了日:4月24日 著者:CLAMP
まりあ†ほりっく 13 (コミックアライブ)まりあ†ほりっく 13 (コミックアライブ)感想
そんなこともあろうかと、いも畑!いやいやいや…。二人だけの秘密をあっさり茉莉花に教えたのは、それだけ信用してるってことなのかなぁ。
読了日:4月23日 著者:遠藤海成
ご注文はうさぎですか? 2 (芳文社コミックス)ご注文はうさぎですか? 2 (芳文社コミックス)
読了日:4月20日 著者:Koi
ご注文はうさぎですか? 1 (芳文社コミックス)ご注文はうさぎですか? 1 (芳文社コミックス)
読了日:4月20日 著者:Koi
都会のトム&ソーヤ(10) 《前夜祭(EVE) 〈創也side〉》 (YA! ENTERTAINMENT)都会のトム&ソーヤ(10) 《前夜祭(EVE) 〈創也side〉》 (YA! ENTERTAINMENT)
読了日:4月17日 著者:はやみねかおる
暦物語 (講談社BOX)暦物語 (講談社BOX)感想
はーちーくーじー!
読了日:4月13日 著者:西尾維新
都会のトム&ソーヤ(9) 《前夜祭(EVE) 〈内人side〉》 (YA! ENTERTAINMENT)都会のトム&ソーヤ(9) 《前夜祭(EVE) 〈内人side〉》 (YA! ENTERTAINMENT)
読了日:4月12日 著者:はやみねかおる
そんな未来はウソである(4) (KCデラックス)そんな未来はウソである(4) (KCデラックス)感想
今回いつ能力使ってたっけ…?くらいになってる。話は面白いけど、途中から入ると「???」ってなりそう。新キャラハナとの牽制が今後どう響くかな…
読了日:4月11日 著者:桜場コハル
まりあ†ほりっく 12 (コミックアライブ)まりあ†ほりっく 12 (コミックアライブ)
読了日:4月8日 著者:遠藤海成
まりあ†ほりっく 11 (コミックアライブ)まりあ†ほりっく 11 (コミックアライブ)
読了日:4月6日 著者:遠藤海成
クロス×レガリア女王の領域 (角川スニーカー文庫)クロス×レガリア女王の領域 (角川スニーカー文庫)感想
大きく状況が変わってしまったなぁ。それにしても、両方の土地が衰退しているのに、片方がもう片方の土地を奪ったところで、場当たり的対処にしかならないのでは? 日中以外の土地を目指さない理由は? 状況から、鬼仙よりおにの方が土地に恵まれているのは確かだが…。
読了日:4月3日 著者:三田誠
さくら荘のペットな彼女 10.5 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女 10.5 (電撃文庫)感想
ここまで読めてよかったなというのが一つ。それから龍之介は…どうなったんだろうな。
読了日:4月1日 著者:鴨志田一
ハクメイとミコチ 2巻 (ビームコミックス(ハルタ))ハクメイとミコチ 2巻 (ビームコミックス(ハルタ))感想
カラーページ!みんなこんな髪色してたんだ。ショートアニメとかにならないかなぁ。表紙みたいな色鮮やかな森や町を見てみたい。
読了日:4月1日 著者:樫木祐人
ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス(ハルタ))ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス(ハルタ))感想
アリエッティとかコロボックルとか。独自の文明が発達していて、その文明と自然が共存している感じ。ヒトは出てこないので、日常から離れたいときにいいかなぁ。
読了日:4月1日 著者:樫木祐人

読書メーター