K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

12月の読書まとめ

12月の読書メーター
読んだ本の数:42
読んだページ数:6558
ナイス数:6

プランダラ(14) (角川コミックス・エース)プランダラ(14) (角川コミックス・エース)
読了日:12月30日 著者:水無月 すう
Hello,Hello and Hello (電撃文庫)Hello,Hello and Hello (電撃文庫)
読了日:12月30日 著者:葉月 文
ぼっち・ざ・ろっく! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)ぼっち・ざ・ろっく! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)感想
既視感があるなと思ったら、こみっくがーるずのノリだ。ただ主人公ぼっちことひとりは、実力はあるが人見知りで本領を発揮できないところが違う。化けるかしらん。
読了日:12月30日 著者:はまじあき
うちの師匠はしっぽがない(2) (アフタヌーンコミックス)うちの師匠はしっぽがない(2) (アフタヌーンコミックス)
読了日:12月29日 著者:TNSK
うちの師匠はしっぽがない(1) (アフタヌーンコミックス)うちの師匠はしっぽがない(1) (アフタヌーンコミックス)
読了日:12月29日 著者:TNSK
熱帯魚は雪に焦がれる6【電子特別版】 (電撃コミックスNEXT)熱帯魚は雪に焦がれる6【電子特別版】 (電撃コミックスNEXT)感想
気持ちは分かるけど、小夏ってこんなに面倒くさい性格だったっけ…?
読了日:12月28日 著者:萩埜 まこと
SHY 1 (少年チャンピオン・コミックス)SHY 1 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:12月28日 著者:実樹ぶきみ
世界で一番おっぱいが好き! 4 (MFC キューンシリーズ)世界で一番おっぱいが好き! 4 (MFC キューンシリーズ)
読了日:12月27日 著者:昆布わかめ
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(9) (ビッグコミックス)デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(9) (ビッグコミックス)感想
終わりが、近いな…。
読了日:12月27日 著者:浅野いにお
微熱空間 3 (楽園コミックス)微熱空間 3 (楽園コミックス)感想
善き哉。保留と言った割にはぐいぐい来るね。惜しむらくは年一出版であることのみ。。
読了日:12月26日 著者:蒼樹うめ
最果てリセット 1 (ジーンLINEコミックス)最果てリセット 1 (ジーンLINEコミックス)
読了日:12月26日 著者:瀬田 ハルヒ
波よ聞いてくれ(7) (アフタヌーンコミックス)波よ聞いてくれ(7) (アフタヌーンコミックス)感想
その展開は予想外だった。ただ、ラジオってそういうときこそ求められているものがテレビ以上にあると思うので、裏舞台の描写に期待。そういう展開でも、やっぱりちょくちょくギャグ挟んでくるよなー。お硬いのは似合わないにしても。
読了日:12月26日 著者:沙村広明
乙嫁語り 12巻 (HARTA COMIX)乙嫁語り 12巻 (HARTA COMIX)感想
こそっと写真なんて撮っちゃって、と思うも、空想とはいえ漫画の中のお風呂じゃ裸だもんな。イスラーム的には、描くことはどう見られているんだろう。
読了日:12月25日 著者:森 薫
パーフェクトワールド プチキス(48) (Kissコミックス)パーフェクトワールド プチキス(48) (Kissコミックス)
読了日:12月25日 著者:有賀リエ
くまみこ 13 (MFコミックス フラッパーシリーズ)くまみこ 13 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
読了日:12月24日 著者:吉元 ますめ
ゴールデンカムイ 20 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)ゴールデンカムイ 20 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
読了日:12月23日 著者:野田サトル
比羅坂日菜子がエロかわいいことを俺だけが知っている。(1) (電撃コミックスNEXT)比羅坂日菜子がエロかわいいことを俺だけが知っている。(1) (電撃コミックスNEXT)感想
両想いだけど付き合ってない、これで男側が告白しない動機が出て来ない。女側は一線を越えられない制約があるから分かるけど…。ツメの甘さを感じる。
読了日:12月23日 著者:紺矢 ユキオ
賭ケグルイ双 9巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)賭ケグルイ双 9巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)
読了日:12月22日 著者:河本ほむら,斎木桂
賭ケグルイ 12巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)賭ケグルイ 12巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)感想
大集約。次巻は遂にあの二人。
読了日:12月21日 著者:河本ほむら,尚村透
双亡亭壊すべし(15) (少年サンデーコミックス)双亡亭壊すべし(15) (少年サンデーコミックス)
読了日:12月19日 著者:藤田和日郎
ゆこさえ戦えば(2) (少年サンデーコミックス)ゆこさえ戦えば(2) (少年サンデーコミックス)
読了日:12月18日 著者:福井セイ
未熟なふたりでございますが(1)【期間限定カバー版】 (コミックDAYSコミックス)未熟なふたりでございますが(1)【期間限定カバー版】 (コミックDAYSコミックス)
読了日:12月17日 著者:カワハラ恋
きたない君がいちばんかわいい: 1【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)きたない君がいちばんかわいい: 1【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)感想
DVの加害者と被害者の関係を想起する。共依存になるので、被害を知った第三者が介入しても、被害者が加害者を庇い立てするような。読む人によって、虫唾が走るような嫌悪感を抱くんじゃなかろうか。
読了日:12月16日 著者:まにお
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「本がないなら作ればいい!7」 (コロナ・コミックス)本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「本がないなら作ればいい!7」 (コロナ・コミックス)感想
ベンノさんの恋人が亡くなった理由はやっぱりそうだよな。事情を知ってからの対応が違ったし。
読了日:12月16日 著者:鈴華,香月美夜
踏切時間 : 6 (アクションコミックス)踏切時間 : 6 (アクションコミックス)
読了日:12月15日 著者:里好
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「本がないなら作ればいい!6」 (コロナ・コミックス)本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「本がないなら作ればいい!6」 (コロナ・コミックス)
読了日:12月14日 著者:鈴華,香月美夜
からかい上手の高木さん(12) (ゲッサン少年サンデーコミックス)からかい上手の高木さん(12) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
読了日:12月14日 著者:山本崇一朗
ヲタクに恋は難しい: 8 (comic POOL)ヲタクに恋は難しい: 8 (comic POOL)
読了日:12月13日 著者:ふじた
私たちは恋を知らない【カラー増量版/特典ペーパー付き】 (3) (バンブーコミックス WINセレクション)私たちは恋を知らない【カラー増量版/特典ペーパー付き】 (3) (バンブーコミックス WINセレクション)
読了日:12月13日 著者:あきばるいき
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「本がないなら作ればいい!5」 本好きの下剋上(コミック) (コロナ・コミックス)本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「本がないなら作ればいい!5」 本好きの下剋上(コミック) (コロナ・コミックス)
読了日:12月13日 著者:鈴華,香月美夜
未熟なふたりでございますが(5) (コミックDAYSコミックス)未熟なふたりでございますが(5) (コミックDAYSコミックス)感想
最初の頃は割と無表情だったのに、随分化ける。これは青ちゃんの初めてが待ち遠しい。
読了日:12月12日 著者:カワハラ恋
僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件(8) (角川コミックス・エース)僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件(8) (角川コミックス・エース)感想
なんとか最終巻まで読んだけど、キャラが増えすぎ、登場人物紹介がない、作中でも人間関係を示す言葉が本来の意味で使われることがほぼない、血縁関係にある人物同士の絡みがない、初期と絵が変わってる、ともはや何重苦か分からないレベルなので、次回作は読まないだろうなと思いました。何故こんなことになってしまったのか…
読了日:12月12日 著者:松本ナミル
顔に出ない柏田さんと顔に出る太田君 3 (ドラゴンコミックスエイジ)顔に出ない柏田さんと顔に出る太田君 3 (ドラゴンコミックスエイジ)感想
安定してきた。今の距離感いいな。
読了日:12月10日 著者:東ふゆ
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「本がないなら作ればいい!4」 本好きの下剋上(コミック) (コロナ・コミックス)本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「本がないなら作ればいい!4」 本好きの下剋上(コミック) (コロナ・コミックス)
読了日:12月09日 著者:鈴華,香月美夜
赫のグリモア(3) (週刊少年マガジンコミックス)赫のグリモア(3) (週刊少年マガジンコミックス)
読了日:12月09日 著者:A-10
八十亀ちゃんかんさつにっき: 7【イラスト特典付】 (REXコミックス)八十亀ちゃんかんさつにっき: 7【イラスト特典付】 (REXコミックス)
読了日:12月09日 著者:安藤 正基
パルフェ: 3 おねロリ百合アンソロジー【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)パルフェ: 3 おねロリ百合アンソロジー【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)
読了日:12月08日 著者:しぐれ うい,kobuta,椎名 くろ,伊藤 ハチ,めの,みやび あきの,辻 柚那,山田 あこ,久川 はる,七坂 なな,嵩乃 朔,さかさな
予行恋習カノジョ 2巻 (まんがタイムコミックス)予行恋習カノジョ 2巻 (まんがタイムコミックス)感想
四角関係を綺麗に軟着陸させたな。ただ、だったら、結婚まで描けばよかったのにな、って思いもする。
読了日:12月08日 著者:アジイチ
ダーウィンズゲーム 19 (少年チャンピオン・コミックス)ダーウィンズゲーム 19 (少年チャンピオン・コミックス)感想
居残り組が全然出てこない…。メンバが多くなって捌ききれなくなったので、裏に回った感じ。
読了日:12月07日 著者:FLIPFLOPs
双星の陰陽師 20 (ジャンプコミックス)双星の陰陽師 20 (ジャンプコミックス)感想
紅緒がようやくレギュラーに復帰。太陽ってどうやってなるのか、キーパーソンは誰?師匠かな?
読了日:12月05日 著者:助野 嘉昭
恨み来、恋、恨み恋。 12巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)恨み来、恋、恨み恋。 12巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)
読了日:12月01日 著者:秋タカ
恨み来、恋、恨み恋。 11巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)恨み来、恋、恨み恋。 11巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)
読了日:12月01日 著者:秋タカ

読書メーター