K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

5月の読書まとめ

2014年5月の読書メーター
読んだ本の数:27冊
読んだページ数:5708ページ
ナイス数:27ナイス

ギリギリアウト(1) (電撃コミックスNEXT)ギリギリアウト(1) (電撃コミックスNEXT)
読了日:5月28日 著者:ソウマトウ
破天荒遊戯: 14 (ZERO-SUMコミックス)破天荒遊戯: 14 (ZERO-SUMコミックス)感想
やっぱり話が進まない。過去に行ったラゼルに色んな人が会っていた、ってことくらいか…。
読了日:5月24日 著者:遠藤海成
ひとりぼっちの地球侵略(4) (ゲッサン少年サンデーコミックス)ひとりぼっちの地球侵略(4) (ゲッサン少年サンデーコミックス)感想
おじいさんは生きているから、両親がいない理由は、ここで見た過去の出来事とは関係ない可能性もあるんだよな…。先輩は本当にひとりぼっちだった。ここからどういう話にするんだろう。
読了日:5月24日 著者:小川麻衣子
ひとりぼっちの地球侵略(3) (ゲッサン少年サンデーコミックス)ひとりぼっちの地球侵略(3) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
読了日:5月24日 著者:小川麻衣子
ひとりぼっちの地球侵略(2) (ゲッサン少年サンデーコミックス)ひとりぼっちの地球侵略(2) (ゲッサン少年サンデーコミックス)感想
先輩、驚きの強さ。しかしそれで死なないリコも強い…。
読了日:5月23日 著者:小川麻衣子
ひとりぼっちの地球侵略(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)ひとりぼっちの地球侵略(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
読了日:5月23日 著者:小川麻衣子
妹はアメリカ人!?(1巻) (マイクロマガジン・コミックス)妹はアメリカ人!?(1巻) (マイクロマガジン・コミックス)感想
もっと日本語に苦労するのかと思ってたけどそんなことなかった。親子の話とか文化の差とか、深く掘り下げられたりするのかなぁ。
読了日:5月23日 著者:城谷間間
エロマンガ先生 (2) 妹と世界で一番面白い小説 (電撃文庫)エロマンガ先生 (2) 妹と世界で一番面白い小説 (電撃文庫)感想
登場人物みんなが全力な巻。全力過ぎてオーバーランしてる人もいるが。天下一武闘会は続くかと思いきやあっさり終了。次巻が読めない。主人公が頑張りすぎな気もするので、そろそろ沙霧が壁にぶつかって越える機会があってもいいのかなぁと。
読了日:5月22日 著者:伏見つかさ
志乃ちゃんは自分の名前が言えない志乃ちゃんは自分の名前が言えない感想
あとがきを読んで、性別が逆になることを考える…。吃音症というとスキャットマンを思い出す。歌うことには支障がないんだよな…。
読了日:5月21日 著者:押見修造
プリズム少女 〜四季には絵を描いて〜 (メディアワークス文庫)プリズム少女 〜四季には絵を描いて〜 (メディアワークス文庫)感想
サブタイトルが全て、かな。タイトルはしっくり来ないが…。幼馴染が話を進めるためのパーツになってしまっているのは何だかもったいないなぁ。
読了日:5月20日 著者:八重野統摩
長い道 (アクションコミックス)長い道 (アクションコミックス)感想
どう形容すればいいのか分からない何とも奇妙な関係。なんだかんだ言って結局ここへ戻ってくるんですよね。
読了日:5月19日 著者:こうの史代
怪盗クイーンと魔界の陰陽師 バースディパーティ後編 (講談社青い鳥文庫)怪盗クイーンと魔界の陰陽師 バースディパーティ後編 (講談社青い鳥文庫)
読了日:5月17日 著者:はやみねかおる,K2商会
海街diary 5 群青 (flowers コミックス)海街diary 5 群青 (flowers コミックス)感想
みんないい距離感になってきた。三女だけは1巻から何も変わらず、主人公にもならず(苦笑
読了日:5月15日 著者:吉田秋生
海街diary 4 帰れないふたり (flowers コミックス)海街diary 4 帰れないふたり (flowers コミックス)
読了日:5月15日 著者:吉田秋生
海街diary 3 陽のあたる坂道 (flowers コミックス)海街diary 3 陽のあたる坂道 (flowers コミックス)感想
見えないアライさん
読了日:5月14日 著者:吉田秋生
実は私は(6) (少年チャンピオン・コミックス)実は私は(6) (少年チャンピオン・コミックス)感想
女の約束の裏で、孫の部屋訪問(おばあちゃんと恥女付き)。ドラゴンの中どうなってるんだよ…
読了日:5月11日 著者:増田英二
実は私は(5) (少年チャンピオン・コミックス)実は私は(5) (少年チャンピオン・コミックス)感想
あの外道キャラが良妻賢母に…。未来編ぶっ飛んでるなぁ
読了日:5月11日 著者:増田英二
都会のトム&ソーヤ(11) 《DOUBLE》下 (YA! ENTERTAINMENT)都会のトム&ソーヤ(11) 《DOUBLE》下 (YA! ENTERTAINMENT)
読了日:5月10日 著者:はやみねかおる
実は私は(4) (少年チャンピオン・コミックス)実は私は(4) (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:5月10日 著者:増田英二
実は私は(3)実は私は(3)感想
みんなで互いに正体を隠すために変な顔をするシーンに爆笑してしまった。くそう…。
読了日:5月10日 著者:増田英二
海街diary 2 真昼の月 (flowers コミックス)海街diary 2 真昼の月 (flowers コミックス)感想
ドラマになりそうな話だなぁ。そろそろ三女主人公とかないかな。
読了日:5月10日 著者:吉田秋生
海街diary 1 蝉時雨のやむ頃 (flowers コミックス)海街diary 1 蝉時雨のやむ頃 (flowers コミックス)
読了日:5月9日 著者:吉田秋生
実は私は(2)実は私は(2)感想
テンポがいいなぁ。狼男(女)も然ることながら、校長との張り合い合戦が面白かった。
読了日:5月9日 著者:増田英二
実は私は(1)実は私は(1)
読了日:5月9日 著者:増田英二
政宗くんのリベンジ: 3 (REXコミックス)政宗くんのリベンジ: 3 (REXコミックス)感想
話はあまり進まず、ずるずるとした展開に。伏線は張ってはいるけど、うーん…。
読了日:5月7日 著者:Tiv,竹岡葉月
政宗くんのリベンジ: 2 (REXコミックス)政宗くんのリベンジ: 2 (REXコミックス)
読了日:5月7日 著者:Tiv,竹岡葉月
政宗くんのリベンジ: 1 (REXコミックス)政宗くんのリベンジ: 1 (REXコミックス)感想
過去告白して豚足と呼ばれた主人公がイケメンになって惚れさせてから盛大にフろうとする話。モテるけど恋愛に不慣れなので、少女漫画で勉強したり…。
読了日:5月7日 著者:Tiv,竹岡葉月

読書メーター