K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

5月の読書まとめ

5月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2893ページ

よめせんっ!〈4〉 (電撃文庫)よめせんっ!〈4〉 (電撃文庫)
ストーリーは好きなのだけれど、ハーレムの描き方が読んでいて辛い。没個性に陥っていて有象無象が取り合っているようにも見える。どの人物がどうアプローチをかけているのか、それぞれに対してどう主人公が反応しているのか、書き分けたほうがいいんじゃなかろうか。
読了日:05月26日 著者:マサト 真希
さくら荘のペットな彼女〈5〉 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女〈5〉 (電撃文庫)
親父のキャラがいい。次回短編集で家族編がありますよう。主人公の、分かっているのにも関わらずこの行動をとるのにはちょっと。これで七海が巻き返したと捉えるのもな
読了日:05月19日 著者:鴨志田 一
ハヤテのごとく! 28 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 28 (少年サンデーコミックス)
読了日:05月18日 著者:畑 健二郎
結界師 34 (少年サンデーコミックス)結界師 34 (少年サンデーコミックス)
読了日:05月18日 著者:田辺 イエロウ
なれる!SE 4 誰でもできる?プロジェクト管理 (電撃文庫 な)なれる!SE 4 誰でもできる?プロジェクト管理 (電撃文庫 な)
つまり、どうにもならない部分は全部自分達が受ければいいという捨て身にも程がある方策で自分の首を絞めて事態の打開を謀るということか…。だからどんどんブラックに堕ちてゆく…。いい加減人増やしてはどうでしょう。
読了日:05月14日 著者:夏海 公司
イスカリオテ〈7〉 (電撃文庫)イスカリオテ〈7〉 (電撃文庫)
読了。お疲れさまでした。あの展開からどう話がまとまるのか気がかりでしたが、こう来ますか…
読了日:05月13日 著者:三田 誠
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)
ここまでテーマは一貫。ようやくアレが聞けたけど、まだすっきりしないもやもやした感じが残る。リアリズムを考えると、ここまでお互いに干渉しあう兄妹がいるのかなぁという感じ。一方的な感情だったら相当鬱陶しいだろうに。
読了日:05月12日 著者:伏見 つかさ
魔王 (講談社文庫)魔王 (講談社文庫)
読了日:05月08日 著者:伊坂 幸太郎
きみが見つける物語 十代のための新名作 休日編 (角川文庫 あ 100-103)きみが見つける物語 十代のための新名作 休日編 (角川文庫 あ 100-103)
読了日:05月05日 著者:角川文庫編集部
花物語 (講談社BOX)花物語 (講談社BOX)
阿良々木さんのコメントがずるい。そういうのってずるいよ
読了日:05月03日 著者:西尾 維新

読書メーター