K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

10話です…。

未だに遺跡に行くことができていない; ̄ロ ̄)!!
近くにセーハ遺跡があるという前提ですが…。
落ち着いてきたので、11話辺りから行動開始予定です。
さて、今回も参りましょう。。

10話での展開について

10話ではいい加減、"カノジョ"が誰なのかも分かったかと思います。
9話の時点でも、そうかもしれませんが…。
展開としては今回はあまり動きがありません。
ただ、柚愛の動向について書いたくらいでしょうか…。

登場人物について

○永輝は、柚愛との再会によって、幾らか明らかになったことがあります。
 まず、"カノジョ"が4人の幼馴染であること。
 それから、彼女が永輝に話したいことがあること。
○美琴は、今回は台詞が少なめですが、月日に重点を置いた形です。
 3年前の本と、2年前の不祥事、そして、1年前。
○未徠は、前回の影響を受けて、出番が少なめです。
 後半に思い出したかのように現われて、柚愛の邪魔に入るわけですが。
 失意から睡眠に入って、すっきりしたような雰囲気です…。
○柚愛は、本来の目的は失われつつあるのですが…。
 永輝を自分と同化して見えてくることによって、動きがあったわけですが、しかし…。
○莱夢は、美琴に対して"カノジョ"の存在を隠すことを未徠に要求されていました。
 しかし、それにも関わらず、彼女の前でカノジョの話をしてしまいます。
 そのせいで、永輝が疑問に持ってしまいますが…。
○聖流は、台詞が一切ない10話。
 彼の存在は、この回において寂しいものとなっています;
 風呂の後、部屋に帰って寝ただけの人です…。