K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

3月の読書まとめ

3月の読書メーター
読んだ本の数:37
読んだページ数:3770
ナイス数:19

乙嫁語り 13巻 (HARTA COMIX)乙嫁語り 13巻 (HARTA COMIX)感想
どうにもロシアがきな臭い。このご時世、アミルさんは…。
読了日:03月31日 著者:森 薫
ぽんこつポン子(9) (ビッグコミックス)ぽんこつポン子(9) (ビッグコミックス)感想
まさかのオチ。次どうすんだよ、これ…。
読了日:03月30日 著者:矢寺圭太
ガイシューイッショク!(4) (ビッグコミックス)ガイシューイッショク!(4) (ビッグコミックス)感想
相変わらず、変な関係だな…
読了日:03月30日 著者:色白好
小説 ダーウィンズゲーム ~フラッグゲーム~ (少年チャンピオン・ノベルズ)小説 ダーウィンズゲーム ~フラッグゲーム~ (少年チャンピオン・ノベルズ)感想
レインとシュカの過去と、仇討ち。本編ではなかなか個人に焦点が当たらないので、貴重。リュージとスイ編とか出ないかなぁ…。
読了日:03月29日 著者:深山秀(FLIPFLOPs),高畑雪(FLIPFLOPs)
恋か魔法かわからない!(1) (週刊少年マガジンコミックス)恋か魔法かわからない!(1) (週刊少年マガジンコミックス)感想
いや、一晩であれだけ書けるわけでなし、恋か魔法か分からない、わけがないでしょ。
読了日:03月28日 著者:内山敦司
キルミーベイベー 12巻 (まんがタイムKRコミックス)キルミーベイベー 12巻 (まんがタイムKRコミックス)
読了日:03月28日 著者:カヅホ
乙女怪獣キャラメリゼ 5 (MFコミックス アライブシリーズ)乙女怪獣キャラメリゼ 5 (MFコミックス アライブシリーズ)感想
表紙通りの新展開。またなんかえらいことになっとる…。新怪獣にも人間フォームが存在する、のか? 小学生の彼がどう物語に絡んでくるのか分からないけど、この展開のためだけのちょい役でないと信じたい。
読了日:03月26日 著者:蒼木スピカ
NEW GAME! 12巻 (まんがタイムKRコミックス)NEW GAME! 12巻 (まんがタイムKRコミックス)感想
これは、最後にあおばとほたるでコンペでしょ。全力で戦って、それで負けたら納得も行く。売れる作品を作りたいのは同じ気持ちだろうし、BRにものるメリットはあるはず。コンペコンペで来た作品だからこそ。
読了日:03月26日 著者:得能正太郎
ふたりのポラリス 4 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)ふたりのポラリス 4 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)感想
あっ、この流れ、終わりそうだなって思ったら、次で最後か…。まだまだ読みたかったな。心の機敏に触れる作品は貴重…。
読了日:03月25日 著者:柚原瑞香
パーフェクトワールド プチキス(56) (Kissコミックス)パーフェクトワールド プチキス(56) (Kissコミックス)感想
何を以て終着点とするのか見えないな。でも、車椅子の苦労が結婚するところまでで描き切れるわけでもなく、一生付き合っていくことを考えれば、最終的に天寿を全うするところまで描くのかしらん。
読了日:03月25日 著者:有賀リエ
このはな綺譚 (12) (バーズコミックス)このはな綺譚 (12) (バーズコミックス)感想
もう十二巻か…。すごく久しぶりにちょい出しされると誰だったか思い出せないや。まあ、お狐様が可愛いのなら、それでいいのかもしれん。
読了日:03月25日 著者:天乃咲哉
いちゃらぶしかない百合アンソロジーコミック: 2 (百合姫コミックス)いちゃらぶしかない百合アンソロジーコミック: 2 (百合姫コミックス)感想
なんか、ネコとタチが綺麗に分かれている話ばかりで、バラエティに富まず、残念だなぁ…。一番最後の話くらいがよかった。
読了日:03月24日 著者:コダマ ナオコ,大北 真潤,森島 明子,焼肉定食,野田 のんだ,梅原 うめ,荻野 純,日野 アラシ,タカハシ マコ
のんのんびより 16 (MFコミックス アライブシリーズ)のんのんびより 16 (MFコミックス アライブシリーズ)感想
最終巻。もうちょっとだけ特別な巻があるらしい…? 最終話はやっぱりこう。でもそれほど感慨深いわけでもない、それでも続いていく日常の1ページに過ぎないあたり、のんのんびより
読了日:03月24日 著者:あっと
小さいノゾミと大きなユメ(3) (モーニングコミックス)小さいノゾミと大きなユメ(3) (モーニングコミックス)感想
うーん、こういう締めでいいのかな。大きい小さいノゾミと同じ姿なことに説明は何もついてないまま。 / ところどころ、体の向きと見えるものが合ってないところがあって気になる。
読了日:03月23日 著者:浜弓場双
私を喰べたい、ひとでなし 1 (電撃コミックスNEXT)私を喰べたい、ひとでなし 1 (電撃コミックスNEXT)
読了日:03月23日 著者:苗川 采
エンドブルー (電撃文庫)エンドブルー (電撃文庫)感想
少女妄想中。は読んでいるはずなんだけど、4年も前、言われても尚しっくり来ないどころか、後半の話は視点がころころと入れ替わっていることになかなか気づけず、読んでいて苦痛なほどだった。
読了日:03月22日 著者:入間 人間
ゴールデンカムイ 25 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)ゴールデンカムイ 25 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)感想
札幌に大集合。そろそろ終わりも見えてるけど、札幌が終なのか…?
読了日:03月20日 著者:野田サトル
勇者が死んだ!(20) (裏少年サンデーコミックス)勇者が死んだ!(20) (裏少年サンデーコミックス)感想
終わった…。後半、本当に登場人物が多くて、よく分からず、惰性で読んでた気がするな…。
読了日:03月18日 著者:スバルイチ
双亡亭壊すべし(22) (少年サンデーコミックス)双亡亭壊すべし(22) (少年サンデーコミックス)
読了日:03月18日 著者:藤田和日郎
葬送のフリーレン(4) (少年サンデーコミックス)葬送のフリーレン(4) (少年サンデーコミックス)感想
ザインがすべてを代弁してくれた。次巻はまたなんか雰囲気の違う話っぽい…?
読了日:03月17日 著者:山田鐘人,アベツカサ
魔法使いの嫁 15巻 (ブレイドコミックス)魔法使いの嫁 15巻 (ブレイドコミックス)感想
結局、登場人物紹介はないのか。数巻で終わりそうな雰囲気もするし、今更だとは思うけど、言い出したことを忘れてるんじゃなかろうか。
読了日:03月17日 著者:ヤマザキコレ
キミと家族になるまで 1巻 (まんがタイムKRコミックス)キミと家族になるまで 1巻 (まんがタイムKRコミックス)感想
その組み合わせが好きなのはともかく、絵柄を含め、もう少し幅は欲しいなぁと思うところ。
読了日:03月14日 著者:霜月絹鯊
塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い@comic(2) (裏少年サンデーコミックス)塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い@comic(2) (裏少年サンデーコミックス)
読了日:03月14日 著者:猿渡かざみ,Aちき,鉄山かや
放課後さいころ倶楽部(18) (ゲッサン少年サンデーコミックス)放課後さいころ倶楽部(18) (ゲッサン少年サンデーコミックス)感想
うーん…? / なんか軽いゲームばかりで、宝石の煌きが一番重いって、こっちもうーん。
読了日:03月14日 著者:中道裕大
結婚するって、本当ですか(3) (ビッグコミックス)結婚するって、本当ですか(3) (ビッグコミックス)感想
思っていたよりかは早かったなぁ…
読了日:03月13日 著者:若木民喜
声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている 3 (少年チャンピオン・コミックス)声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている 3 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:03月12日 著者:矢村いち
塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い@comic(1) (裏少年サンデーコミックス)塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い@comic(1) (裏少年サンデーコミックス)
読了日:03月12日 著者:猿渡かざみ,Aちき,鉄山かや
かつて神だった獣たちへ(12) (週刊少年マガジンコミックス)かつて神だった獣たちへ(12) (週刊少年マガジンコミックス)
読了日:03月10日 著者:めいびい
イジらないで、長瀞さん(10) (マガジンポケットコミックス)イジらないで、長瀞さん(10) (マガジンポケットコミックス)感想
長瀞さんが逞しいぞ? 頼りがいがあるぞ?
読了日:03月09日 著者:ナナシ
渡くんの××が崩壊寸前(10) (ヤングマガジンコミックス)渡くんの××が崩壊寸前(10) (ヤングマガジンコミックス)感想
イマイチ釈然としないなぁ。何かと理由をつけて、ずるずると続けることが目的になってないか…?
読了日:03月07日 著者:鳴見なる
うちの師匠はしっぽがない(5) (アフタヌーンコミックス)うちの師匠はしっぽがない(5) (アフタヌーンコミックス)感想
師匠の師匠と、左衛門狸。地獄回って、こういうこと…。
読了日:03月06日 著者:TNSK
双星の陰陽師 24 (ジャンプコミックス)双星の陰陽師 24 (ジャンプコミックス)
読了日:03月05日 著者:助野 嘉昭
手品先輩(8) (ヤングマガジンコミックス)手品先輩(8) (ヤングマガジンコミックス)
読了日:03月05日 著者:アズ
パラレルパラダイス(13) (ヤングマガジンコミックス)パラレルパラダイス(13) (ヤングマガジンコミックス)
読了日:03月05日 著者:岡本倫
ド級編隊エグゼロス 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)ド級編隊エグゼロス 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)
読了日:03月04日 著者:きただりょうま
ヲタクに恋は難しい: 10 (comic POOL)ヲタクに恋は難しい: 10 (comic POOL)感想
この先はどうするんだろうなー。メイン二人が結婚して終わり、とかかな。
読了日:03月03日 著者:ふじた
りんちゃんは据え膳したい(1) (角川コミックス・エース)りんちゃんは据え膳したい(1) (角川コミックス・エース)
読了日:03月02日 著者:澄田佑貴

読書メーター