K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

4月の読書まとめ

2016年4月の読書メーター
読んだ本の数:38冊
読んだページ数:6015ページ
ナイス数:2ナイス

猫戸さんは猫をかぶっている : 1 (アクションコミックス)猫戸さんは猫をかぶっている : 1 (アクションコミックス)感想
本音と建て前という点では変猫に近い感じ。使い分けているのが見えるというのが良くて、常に本音が分かるわけではない、というのがミソかな。ただ、ヒロインがむやみに増える展開はちょっと…。
読了日:4月30日 著者:真昼てく
僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件(1)<僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件> (角川コミックス・エース)僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件(1)<僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件> (角川コミックス・エース)感想
タイトル含め、探り探りで書かれているような感じで、どこへ向かっているのやら…。
読了日:4月30日 著者:松本ナミル
ブラック彼女 1<ブラック彼女> (コミックアライブ)ブラック彼女 1<ブラック彼女> (コミックアライブ)
読了日:4月30日 著者:吉原雅彦
いくじなしの恋 (芳文社コミックス)いくじなしの恋 (芳文社コミックス)
読了日:4月30日 著者:幾夜大黒堂
姫さま狸の恋算用 : 7 (アクションコミックス)姫さま狸の恋算用 : 7 (アクションコミックス)
読了日:4月30日 著者:水瀬マユ
メイドインアビス(4) (バンブーコミックス)メイドインアビス(4) (バンブーコミックス)
読了日:4月30日 著者:つくしあきひと
僕だけがいない街(8)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)僕だけがいない街(8)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)
読了日:4月28日 著者:三部けい
やがて君になる(2)<やがて君になる> (電撃コミックスNEXT)やがて君になる(2)<やがて君になる> (電撃コミックスNEXT)感想
片想いされる側の辛さが痛い。けど、先輩はワガママだ。なんて押し付けがましい愛なんだ。
読了日:4月27日 著者:仲谷鳰
プランダラ(4)<プランダラ> (角川コミックス・エース)プランダラ(4)<プランダラ> (角川コミックス・エース)感想
誰が物語の主人公で、いつどこが物語の舞台なのか、分からなくなってきた。この話は一体どこへ向かっているんだ…?
読了日:4月26日 著者:水無月すう
境界のないセカイ(3)<境界のないセカイ> (角川コミックス・エース)境界のないセカイ(3)<境界のないセカイ> (角川コミックス・エース)感想
あのとき続けたかったように続けられただろうか。性選択は自由でも同性愛は認められてないというのがちょっとだけ引っ掛かる。
読了日:4月26日 著者:幾夜大黒堂
パーフェクトワールド プチキス(16) (Kissコミックス)パーフェクトワールド プチキス(16) (Kissコミックス)
読了日:4月25日 著者:有賀リエ
子猫拾いました (ZERO-SUMコミックス)子猫拾いました (ZERO-SUMコミックス)
読了日:4月24日 著者:よはち
蝉丸残日録(2) (モーニングコミックス)蝉丸残日録(2) (モーニングコミックス)
読了日:4月24日 著者:ツナミノユウ
スイようび 4<スイようび> (コミックフラッパー)スイようび 4<スイようび> (コミックフラッパー)
読了日:4月23日 著者:汐村友
僕が僕であるために。 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)僕が僕であるために。 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)
読了日:4月22日 著者:葉月抹茶
ゴールデンカムイ 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)ゴールデンカムイ 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
読了日:4月19日 著者:野田サトル
ゴールデンカムイ 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)ゴールデンカムイ 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
読了日:4月16日 著者:野田サトル
銀のニーナ : 8 (アクションコミックス)銀のニーナ : 8 (アクションコミックス)
読了日:4月16日 著者:イトカツ
クジラの子らは砂上に歌う 7 (ボニータ・コミックス)クジラの子らは砂上に歌う 7 (ボニータ・コミックス)
読了日:4月16日 著者:梅田阿比
りぶねす(4) (週刊少年マガジンコミックス)りぶねす(4) (週刊少年マガジンコミックス)感想
Leave the nest. 意味が分かると寂しくなる。
読了日:4月15日 著者:堂本裕貴
ゴールデンカムイ 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)ゴールデンカムイ 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
読了日:4月15日 著者:野田サトル
ゴールデンカムイ 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)ゴールデンカムイ 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
読了日:4月14日 著者:野田サトル
ゴールデンカムイ 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)ゴールデンカムイ 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
読了日:4月14日 著者:野田サトル
ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
読了日:4月13日 著者:野田サトル
ひとりぼっちの○○生活(2)<ひとりぼっちの○○生活> (電撃コミックスNEXT)ひとりぼっちの○○生活(2)<ひとりぼっちの○○生活> (電撃コミックスNEXT)
読了日:4月12日 著者:カツヲ
ひとりぼっちの○○生活(1) 電撃コミックスNEXTひとりぼっちの○○生活(1) 電撃コミックスNEXT
読了日:4月11日 著者:カツヲ
もっかいしよ? (ウォー!コミックス)もっかいしよ? (ウォー!コミックス)感想
メンゴさんの成年誌処女作だけど、作中に処女はいない気がする。初体験は多いのになぁ。幼馴染が多め。
読了日:4月10日 著者:横槍メンゴ
寄宿学校のジュリエット(2) (週刊少年マガジンコミックス)寄宿学校のジュリエット(2) (週刊少年マガジンコミックス)
読了日:4月9日 著者:金田陽介
男三女四(4) (週刊少年マガジンコミックス)男三女四(4) (週刊少年マガジンコミックス)
読了日:4月9日 著者:水あさと
実は私は(16) (少年チャンピオン・コミックス)実は私は(16) (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:4月9日 著者:増田英二
ちこたん、こわれる(3) (ヤングマガジンコミックス)ちこたん、こわれる(3) (ヤングマガジンコミックス)感想
2桁来た…。この調子だと30巻掛かるので、ちこたんが表に出てくるために、どこかで大量破壊されそうだな。
読了日:4月8日 著者:今井ユウ
ワンダーラビットガール 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)ワンダーラビットガール 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
読了日:4月6日 著者:廣瀬ゆい
双星の陰陽師 8 (ジャンプコミックス)双星の陰陽師 8 (ジャンプコミックス)感想
ああ、やっちゃった…。次巻、何を得てるかな…。
読了日:4月4日 著者:助野嘉昭
μ&i 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)μ&i 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)感想
1巻あたり1人+解決編1巻くらいないとな…。序盤の余裕はどこに行ったんだか。
読了日:4月4日 著者:きただりょうま
堕天作戦(1) (裏少年サンデーコミックス)堕天作戦(1) (裏少年サンデーコミックス)感想
星の謎と、戦争の二軸で進んでいく感じ。どこかで結びつく時が来るのかしらん。登場人物が多いので、誰が誰か名前だけだと分からなくなることがままある。
読了日:4月2日 著者:山本章一
新・血潜り林檎と金魚鉢男 1 (アース・スターコミックス)新・血潜り林檎と金魚鉢男 1 (アース・スターコミックス)
読了日:4月2日 著者:阿部洋一
新装版 血潜り林檎と金魚鉢男 3 (アース・スターコミックス)新装版 血潜り林檎と金魚鉢男 3 (アース・スターコミックス)
読了日:4月2日 著者:阿部洋一
ヲタクに恋は難しい: 2 (comic POOL)ヲタクに恋は難しい: 2 (comic POOL)
読了日:4月1日 著者:ふじた

読書メーター