K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

2009-01-05から1日間の記事一覧

シドとチョコボの不思議なダンジョン『時忘れの迷宮』DS+

etc

とりあえず、エンディングを迎えたので掲載。シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/10/30メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 60回この商品を含むブログ (31件) を見る なんという…

"読書"の主体

いっぱい本が読みたいなぁとそう思うわけです。いや、違うな。いっぱいの本を読み終えた状態になりたいとそう思うわけです。多くの本を記憶に留めて、多くの本の内容を語れる、そんな風になりたいなと思うわけです。 それは決してたくさん読みたいというわけ…

"もの書き"の主体

↓というわけで、同じように"小説を書く"の主体について。 以前から"何故小説を書き続けるのか"という問いに対して延々ととやかく言っていますが、"したい"と思っていることは、"小説を書くこと"ではなく"(良い)小説を書けるようになること"です(良いの捉え方…

あ、41stと42ndの話です

Le Baiserをぼちぼち書き始めています。 41stは一月中の予定ですが、42ndをどうするのかは未定です。こがねのえんの二編が書き終わってから改めて始めるのか、それとも一編が終われば即座に書くのか、その先にある短編二編を先に済ますのか……。恐らく、これ…

灼眼のシャナXVII

同じく、読了したので掲載。灼眼のシャナ〈17〉 (電撃文庫)作者: 高橋弥七郎,いとうのいぢ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/11/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 9回この商品を含むブログ (72件) を見る すっきりしたのにすっきり…