K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

6月の読書まとめ

6月の読書メーター
読んだ本の数:31
読んだページ数:4145
ナイス数:15

カノジョも彼女(1) (週刊少年マガジンコミックス)カノジョも彼女(1) (週刊少年マガジンコミックス)感想
アホガールから早2年。2年もブランクがあったとは思えないなぁ…。タイトル通りカノジョもカノジョも彼女。カノジョとカノジョも彼女になればハッピーエンドだけど?
読了日:06月30日 著者:ヒロユキ
クジラの子らは砂上に歌う 17 (ボニータ・コミックス)クジラの子らは砂上に歌う 17 (ボニータ・コミックス)感想
いつも団長と呼ばれているせいでシュアンって誰だっけってなる…。帝国を倒さないと終わりそうにないんだけど、泥クジラにそんな余裕があるのかしらん。もう満身創痍…。
読了日:06月29日 著者:梅田阿比
今日、小柴葵に会えたら。: 2【イラスト特典付】 (REXコミックス)今日、小柴葵に会えたら。: 2【イラスト特典付】 (REXコミックス)感想
同窓会でもう二次会の話をしだして、タイトルが今日だから、3巻とか4巻とかそれくらいの長さで終わるのか…?/ 雄美って誰だっけ。そんな癖のある名前なら、出てきたら覚えてそうだけど…?
読了日:06月29日 著者:フライ,竹岡 葉月
雨でも晴れでも (1) (電撃コミックスNEXT)雨でも晴れでも (1) (電撃コミックスNEXT)感想
展開早め。とどつま読んでない人にはどう映るんだろう…
読了日:06月28日 著者:あらた 伊里
カワイスギクライシス 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)カワイスギクライシス 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)感想
可愛さが災害級。いつか動物園や水族館、花鳥園にも。動物の絵に力を入れすぎて、人物の造形をどこかに置いてきた感もあるけど、猫様の前には人も脇役、仕方ない。
読了日:06月28日 著者:城戸みつる
熱帯魚は雪に焦がれる7【電子特別版】 (電撃コミックスNEXT)熱帯魚は雪に焦がれる7【電子特別版】 (電撃コミックスNEXT)感想
4巻の頃と比べても、やっぱり明らかに絵が上手くなってるよなぁ。それにしても、贅沢なコマ使いだった。いつもの小夏がおかえり。
読了日:06月28日 著者:萩埜 まこと
わたしと先生の幻獣診療録 5巻 (ブレイドコミックス)わたしと先生の幻獣診療録 5巻 (ブレイドコミックス)
読了日:06月27日 著者:火事屋
魔王ちゃんのお気に入り (ヤングアニマルコミックス)魔王ちゃんのお気に入り (ヤングアニマルコミックス)
読了日:06月26日 著者:だたろう
ヤンキー君と白杖ガール 4 (MFC)ヤンキー君と白杖ガール 4 (MFC)感想
そっちの店長だったのか。やられた。赤座さんが入ったことでディスコミュニケーションが解消されて結果オーライに。他の盲学校のメンバが働いてるところも読んでみたい。
読了日:06月26日 著者:うおやま
天空の扉 14天空の扉 14
読了日:06月24日 著者:KAKERU
くまみこ 14 (MFコミックス フラッパーシリーズ)くまみこ 14 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
読了日:06月23日 著者:吉元 ますめ
恋する自爆ちゃん (MFC)恋する自爆ちゃん (MFC)感想
フルカラーなお値段。同級生がいいなー、って気付いてなかったんかーい。コタツの幕間にくすっと来た。
読了日:06月23日 著者:まつだ ひかり
賭ケグルイ双 10巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)賭ケグルイ双 10巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)感想
葵戦。負け合う戦もなかなか。
読了日:06月23日 著者:河本ほむら,斎木桂
賭ケグルイ 13巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)賭ケグルイ 13巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)感想
作中、最初に喋ったり一人語りをしたキャラが主人公として、生徒会長選以降、ほぼほぼ空気な主人公。この巻の主役は芽亜里だし。
読了日:06月22日 著者:河本ほむら,尚村透
ゴールデンカムイ 22 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)ゴールデンカムイ 22 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
読了日:06月21日 著者:野田サトル
とんがり帽子のアトリエ(7) (モーニングコミックス)とんがり帽子のアトリエ(7) (モーニングコミックス)感想
ずっと何かが始まるような気がしているのに、何も始まらないか、動き出したふりだけをされているような感覚。巻数の引き伸ばしをされているような…。
読了日:06月21日 著者:白浜鴎
天野めぐみはスキだらけ!(20) (少年サンデーコミックス)天野めぐみはスキだらけ!(20) (少年サンデーコミックス)感想
20巻。話は確かに進んでるんだけど、終わり方を忘れたみたい。これはよほどのことがない限り、このまま卒業まで続きそう。
読了日:06月20日 著者:ねこぐち
川柳少女(13) (週刊少年マガジンコミックス)川柳少女(13) (週刊少年マガジンコミックス)感想
最後まで読みはしましたが。他の二人に対して小町の扱いに納得行かないのは変わらず。キノとタオは友情を超えると思ったけど、ぎりぎり超えなかったなぁ…。
読了日:06月20日 著者:五十嵐正邦
おだいばこおだいばこ
読了日:06月17日 著者:山本崇一朗
それでも歩は寄せてくる(4) (週刊少年マガジンコミックス)それでも歩は寄せてくる(4) (週刊少年マガジンコミックス)
読了日:06月17日 著者:山本崇一朗
ふたりが家族になるまでに 2巻 (まんがタイムコミックス)ふたりが家族になるまでに 2巻 (まんがタイムコミックス)
読了日:06月15日 著者:黒麦はぢめ
赫のグリモア(4) (週刊少年マガジンコミックス)赫のグリモア(4) (週刊少年マガジンコミックス)感想
思ったほどは話が進まなかったな…。ずっと羽生編なので、怒りのあまり強くなってる主人公があかずきんに止められて空回り気味なのがもったいない。
読了日:06月13日 著者:A-10
夏目友人帳 25 (花とゆめコミックス)夏目友人帳 25 (花とゆめコミックス)感想
最近、全然名前を返してないし、ニャンコ先生が本気モードになる回も減ってきた気がするなぁ…。タイトルが半分行方不明…
読了日:06月13日 著者:緑川ゆき
僕の心のヤバイやつ 3 (少年チャンピオン・コミックス)僕の心のヤバイやつ 3 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:06月10日 著者:桜井のりお
ふらいんぐうぃっち(9) (週刊少年マガジンコミックス)ふらいんぐうぃっち(9) (週刊少年マガジンコミックス)感想
今年も青森は平和だ。アニメ二期とかこないかなぁ。年一刊行はどうにも遠い。それにしても、主人公が変わったような気がする…
読了日:06月10日 著者:石塚千尋
図書館の大魔術師(4) (アフタヌーンコミックス)図書館の大魔術師(4) (アフタヌーンコミックス)感想
どんどん風呂敷が大きくなっていく。さすがに一気に30人近く登場人物が増えたら、前の巻から続けて出ている人まで誰が誰か、分からなくなりそうだなぁ…
読了日:06月09日 著者:泉光
あくヨメ3 (ヴァルキリーコミックス)あくヨメ3 (ヴァルキリーコミックス)
読了日:06月08日 著者:マツダユウスケ
みなみけ(20) (ヤンマガKCスペシャル)みなみけ(20) (ヤンマガKCスペシャル)感想
20巻で373回。千秋がもう一つの南家に突然現れたり、たけるおじさんがちょこっと現れて大人な会話をしたり、そこの繋がりありましたっけ?
読了日:06月07日 著者:桜場 コハル
ストロベリーパルフェ おねロリ百合アンソロジー【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)ストロベリーパルフェ おねロリ百合アンソロジー【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)
読了日:06月06日 著者:はねこと,ゆあま,竹嶋 えく,さかなや,めの,篠 ヒロフミ,くもすずめ,和泉 キリフ,いちご イチエ,寺山 電,さかさな,伊藤 ハチ
ぽんこつポン子(5) (ビッグコミックス)ぽんこつポン子(5) (ビッグコミックス)
読了日:06月02日 著者:矢寺圭太
ぽんこつポン子【電子限定[からかい上手の高木さん]コラボペーパー付き】(4) (ビッグコミックス)ぽんこつポン子【電子限定[からかい上手の高木さん]コラボペーパー付き】(4) (ビッグコミックス)
読了日:06月01日 著者:矢寺圭太

読書メーター