K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

5月の読書まとめ

5月の読書メーター
読んだ本の数:37
読んだページ数:6064
ナイス数:14

アルコール百合アンソロジー・ストロング!【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)アルコール百合アンソロジー・ストロング!【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)
読了日:05月29日 著者:昆布 わかめ,ろうか,葵季 むつみ,樫風,くうねりん,タツノコッソ,のやま,もずくず,焼肉定食
ぽんこつポン子(3) (ビッグコミックス)ぽんこつポン子(3) (ビッグコミックス)
読了日:05月28日 著者:矢寺圭太
結婚指輪物語 9巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)結婚指輪物語 9巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)
読了日:05月26日 著者:めいびい
宇宙人ムームー(1) (ヤングキングコミックス)宇宙人ムームー(1) (ヤングキングコミックス)感想
話は面白いんだけど読みにくい。コマの運びが悪いのかな…? それからうんちくコーナーの校正がザル。読み直してすらないとしか思えない有様。
読了日:05月25日 著者:宮下裕樹
目黒さんは初めてじゃない(1) (パルシィコミックス)目黒さんは初めてじゃない(1) (パルシィコミックス)
読了日:05月24日 著者:9℃
のんのんびより 15 (MFコミックス アライブシリーズ)のんのんびより 15 (MFコミックス アライブシリーズ)感想
次が遠い…
読了日:05月24日 著者:あっと
ぐらんぶる(15) (アフタヌーンコミックス)ぐらんぶる(15) (アフタヌーンコミックス)感想
二人きりの沖縄…?
読了日:05月23日 著者:井上堅二
双亡亭壊すべし(17) (少年サンデーコミックス)双亡亭壊すべし(17) (少年サンデーコミックス)
読了日:05月21日 著者:藤田和日郎
古見さんは、コミュ症です。(17) (少年サンデーコミックス)古見さんは、コミュ症です。(17) (少年サンデーコミックス)
読了日:05月19日 著者:オダトモヒト
でこぼこ魔女の親子事情(1) (メテオCOMICS)でこぼこ魔女の親子事情(1) (メテオCOMICS)
読了日:05月18日 著者:ピロヤ
ネクロマンス(3) (週刊少年マガジンコミックス)ネクロマンス(3) (週刊少年マガジンコミックス)
読了日:05月16日 著者:堂本裕貴
淫らな青ちゃんは勉強ができない オトナ編(3) (少年マガジンエッジコミックス)淫らな青ちゃんは勉強ができない オトナ編(3) (少年マガジンエッジコミックス)
読了日:05月16日 著者:カワハラ恋
未熟なふたりでございますが(6) (コミックDAYSコミックス)未熟なふたりでございますが(6) (コミックDAYSコミックス)
読了日:05月16日 著者:カワハラ恋
ダンジョン飯 9巻 (HARTA COMIX)ダンジョン飯 9巻 (HARTA COMIX)感想
話がどんどん複雑になって、何が何やら?
読了日:05月15日 著者:九井 諒子
SHY 3 (少年チャンピオン・コミックス)SHY 3 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:05月15日 著者:実樹ぶきみ
君死にたもう流星群5 (MF文庫J)君死にたもう流星群5 (MF文庫J)
読了日:05月14日 著者:松山 剛
勇者が死んだ!(18) (裏少年サンデーコミックス)勇者が死んだ!(18) (裏少年サンデーコミックス)感想
今回はだいぶん話が分かりやすかった。
読了日:05月12日 著者:スバルイチ
魔法使いの嫁 13巻 (ブレイドコミックス)魔法使いの嫁 13巻 (ブレイドコミックス)
読了日:05月10日 著者:ヤマザキコレ
夢見るルネサンス 1巻 (まんがタイムKRコミックス)夢見るルネサンス 1巻 (まんがタイムKRコミックス)感想
思ったよりも二人目が来るの早かった…
読了日:05月10日 著者:海老川ケイ
シルクスクリーンシルクスクリーン
読了日:05月09日 著者:伊咲ウタ
分裂ラバー (3)分裂ラバー (3)
読了日:05月09日 著者:さわむらリョウ
継母の連れ子が元カノだった4 ファースト・キスが布告する (角川スニーカー文庫)継母の連れ子が元カノだった4 ファースト・キスが布告する (角川スニーカー文庫)感想
step by stepで丁寧に関係が進み、安易な誤魔化しや思わせぶりが発生しない、真摯で現実的な書き方には好感がモテる。その点、あのCMはこの話のよさが分かってないよなぁ…。 ヒロインレースは起きないのにいさながいい感じに嫉妬心を煽りそうで、結女のヤキモキは見れそうという美味しいとこどりなのは、構想時に対して、いいキャラを追加したものだな。
読了日:05月09日 著者:紙城 境介
ひとりぼっちで恋をしてみた(3) (ヤングマガジンコミックス)ひとりぼっちで恋をしてみた(3) (ヤングマガジンコミックス)感想
次が最後なのかな…。
読了日:05月08日 著者:田川とまた
時間停止勇者(2) (シリウスコミックス)時間停止勇者(2) (シリウスコミックス)感想
相変わらず影で努力することにかけては天才的だな。誰にも知られないのをいいことにやりたい放題だけど。何巻くらいになるのかしらん。
読了日:05月08日 著者: 
うちの師匠はしっぽがない(3) (アフタヌーンコミックス)うちの師匠はしっぽがない(3) (アフタヌーンコミックス)感想
師匠も随分まめだに惚れたもんだね。
読了日:05月07日 著者:TNSK
亜人(16) (アフタヌーンコミックス)亜人(16) (アフタヌーンコミックス)
読了日:05月07日 著者:桜井画門
パラレルパラダイス(10) (ヤングマガジンコミックス)パラレルパラダイス(10) (ヤングマガジンコミックス)
読了日:05月07日 著者:岡本倫
RPG不動産 2巻 (まんがタイムKRコミックス)RPG不動産 2巻 (まんがタイムKRコミックス)
読了日:05月07日 著者:険持ちよ
プランダラ(15) (角川コミックス・エース)プランダラ(15) (角川コミックス・エース)
読了日:05月06日 著者:水無月 すう
やがて君になる 佐伯沙弥香について(3) (電撃文庫)やがて君になる 佐伯沙弥香について(3) (電撃文庫)感想
タイトルがすべて。佐伯沙弥香のやが君だった。それにしても陽の絵がどことなく侑に似ている気がするのは気のせいだろうか。
読了日:05月06日 著者:入間 人間
ロンリーガールに逆らえない: 1【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)ロンリーガールに逆らえない: 1【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)感想
何を考えているのか分かりにくいので、本田さんの表情をついつい気にして見てしまう。毎回微妙に表情を変えているのが面白い。このまま多くを語らないキャラを通すのか、突然色々喋りだすのか…。
読了日:05月05日 著者:樫風
破天荒遊戯: 22 (ZERO-SUMコミックス)破天荒遊戯: 22 (ZERO-SUMコミックス)感想
あと2巻、か。あと2年。そしてこのタイミングで襲撃船の船内で感染症を流行させる展開。それも感染率が高くて治療法も確立されていないタイプ。タイミング悪すぎ。キアラはガーデンを守るために襲撃船を止めたい、のか?ラゼルはエンゼルテキストがあるから助かる?凄惨な未来しか見えないのだが、続きは1年後…。
読了日:05月04日 著者:遠藤 海成
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第二部 「本のためなら巫女になる!3」 本好きの下剋上 第二部 (コロナ・コミックス)本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第二部 「本のためなら巫女になる!3」 本好きの下剋上 第二部 (コロナ・コミックス)感想
ここから先はアニメの方が先に絵になる。微妙に展開が違う感じになる気がするので、どう話が運ぶか気になるところ。
読了日:05月03日 著者:鈴華,香月美夜
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第二部 「本のためなら巫女になる!2」 本好きの下剋上 第二部 (コロナ・コミックス)本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第二部 「本のためなら巫女になる!2」 本好きの下剋上 第二部 (コロナ・コミックス)
読了日:05月03日 著者:鈴華,香月美夜
【新装版】シスコン兄とブラコン妹が正直になったら(4) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)【新装版】シスコン兄とブラコン妹が正直になったら(4) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)
読了日:05月02日 著者:葉乃はるか
大親友(1) (ヤングキングコミックス)大親友(1) (ヤングキングコミックス)感想
百合でもいいのだけれど、これは友情のままでいて欲しい。終わり方が不穏だけど、番外編があるから、会えていないだけだと思いたい。
読了日:05月02日 著者:大島永遠
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第二部「本のためなら巫女になる! 1」 本好きの下剋上 第二部 (コロナ・コミックス)本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第二部「本のためなら巫女になる! 1」 本好きの下剋上 第二部 (コロナ・コミックス)感想
アニメは話数の関係上省略されている部分がそれなりにあるので、コミックでも読む意義がありそう。マインが倒れて怒られまくるところとか、服を買いに行くところとか。ギルベルタ商会が元々服飾業という設定が活かされる。
読了日:05月01日 著者:鈴華,香月美夜

読書メーター