K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

12月の読書まとめ

2013年12月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:2689ページ
ナイス数:36ナイス

ブレイブリーデフォルト Rの手帳 Vol.2 (ゲームノベルズ)ブレイブリーデフォルト Rの手帳 Vol.2 (ゲームノベルズ)感想
公式二次創作として綺麗な設定、綺麗な終わり方だった。これだけ綺麗に書けるものなんだなぁ。
読了日:12月31日 著者:月島総記
ブレイブリーデフォルト Rの手帳 Vol.1 (ゲームノベルズ)ブレイブリーデフォルト Rの手帳 Vol.1 (ゲームノベルズ)感想
ゲームのリングアベルは他の3人が甲板で何者かと戦っているところに共闘する形で終わるのだけれど、あれが一体何処の世界だったのか、はっきりしない。相手が暗黒騎士だったりエアリーだったりするのは、それはそれで辻褄が合わない展開なんだよなぁ…。その辺りがすっきりするのかどうか。
読了日:12月30日 著者:月島総記
エロマンガ先生 妹と開かずの間 (電撃文庫)エロマンガ先生 妹と開かずの間 (電撃文庫)感想
うーん…、あの終わり方は不自然すぎる。読み切りでいいじゃん。前作の出来からすると残念な始まり方だ。
読了日:12月25日 著者:伏見つかさ
みつどもえ 13 (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 13 (少年チャンピオン・コミックス)感想
やっぱりひとはだな。
読了日:12月23日 著者:桜井のりお
みつどもえ 12 (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 12 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:12月22日 著者:桜井のりお
みつどもえ 10 (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 10 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:12月22日 著者:桜井のりお
謎の彼女X(10) (アフタヌーンKC)謎の彼女X(10) (アフタヌーンKC)感想
ずっとイチャラブしているのを眺めている感じなのに面白いから困る。しかし進展しないなぁ…。進展させることをやめたような感じもする。
読了日:12月21日 著者:植芝理一
謎の彼女X(9) (アフタヌーンKC)謎の彼女X(9) (アフタヌーンKC)感想
卜部さん、最初の頃の謎の少女感が大分薄れて、すっかり可愛くなったなぁ。映画撮影とかも、すっかり青春しちゃって羨ましいな。
読了日:12月21日 著者:植芝理一
聖☆おにいさん(9) (モーニングKC)聖☆おにいさん(9) (モーニングKC)
読了日:12月21日 著者:中村光
そらのおとしもの (18) (カドカワコミックス・エース)そらのおとしもの (18) (カドカワコミックス・エース)感想
えっ?何この勢い。これって、本当にそらおとだよね…?
読了日:12月21日 著者:水無月すう
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)感想
管理職、といいつつ実質引き抜きを引き戻しただけかな。経営実態を炙りだしただけで、"管理"していないと思うのは気のせい?
読了日:12月21日 著者:夏海公司
ハヤテのごとく! 39 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 39 (少年サンデーコミックス)
読了日:12月19日 著者:畑健二郎
サエズリ図書館のワルツさん 2 (星海社FICTIONS)サエズリ図書館のワルツさん 2 (星海社FICTIONS)感想
今でもレコードの蒐集家がいるのだから、きっとこんな世界にも本の蒐集家はそれなりの数いるでしょう。学芸員もいるでしょうし。ここまで悲観的になるような事態にはならないはず。そして深まるピリオドの謎。 / サトミさん、なんてこと。
読了日:12月15日 著者:紅玉いづき,sime
BIRDMEN 1 (少年サンデーコミックス)BIRDMEN 1 (少年サンデーコミックス)感想
ペンギン不在。/序盤はとっつきにくさがあるけれども、中盤以降はいい感じ。とはいえ、展開は遅い。鬱な展開と見せかけて意外とそうでもないので、軽く読める感じ。
読了日:12月3日 著者:田辺イエロウ

読書メーター