K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

少し余談をば。

今回は余談です。
9話に関する事項は、明日以降とします故、ご注意を。


さて、小説の各話の横に「2字で!」という謎の枠があります。
これは、その物語を分かりやすい2字で表しているサブタイなのですが、順に解説していきましょう。

1st.「現在」

過去にあった出来事と、この時にあった出来事を対比してほしいということです。
過去に何があったのかははっきりとしておりませんが、この1stへと向かっているということです。
過去があって1stがあるからこそ、ここは「現在」なのです。

2nd.「意気」

これは、求婚に対する永輝の「意気」です。
この回では、未だ彼のセリフは溜息だけですがw

3rd.「空虚」

美琴の感情が「空虚」であるということ。
そして、それによって永輝が感じたことも「空虚」です。

4th.「衝撃」

真実を知った永輝が感じた「衝撃」です。
もっとも、感じているのは永輝だけですので、それ以上の意味はありません。

5th.「開始」

冒険の「開始」の合図です。
本来は、ここから2章が始まる予定でしたが、準備期間を設けたために延期に。

6th.「手段」

3thの空虚を埋める「手段」であり、旅の目的でもあることです。
6thになることで、やっと冒険へ出発する手立てがなりました。

7th.「再来」

柚愛が「再来」したことを意味します。
しかし、それが分かっているのは3人だけなのですが。

8th.「単独」

未徠の「単独」行動を指します。
9thへと影響してくる言葉です。

9th.「捜索」

未徠がしようとしている「捜索」のことです。
ストーリーの焦点は、"「捜索」するもの"にあるのですが・・・。


10th以降も順々に説明していきたいと思います。
元々、これは見返さなくともその話の内容が分かりやすいようにつけているものです。