K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

2008-12-25から1日間の記事一覧

「宇宙を孕む風」他

宇宙を孕む風作者: 片山恭一出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/11/21メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る やっと読了。 答えを濁したような書き方は相変わらずですね。 でもまだ、すっきりした方かな。空のレンズは本当すっ…

継続の意味

なぜ書き続けているのか。 そんな問いがあるけど、それでも何故か書き続けていることが安息をもたらしているような気もする。それはただ、書くことが習慣になってしまったから、それを止めることが怖いというだけかもしれない。喩えそうだとしても、ここにこ…

どうなのかというと。

etc

嫌われることを恐れているわけじゃなくて、誤解されたまま嫌われることを恐れているんじゃないかと思う。だから保身に走るのかもしれない。 別に嫌ってくれても構わない。そういうことには慣れている。それがいいことか悪いことか分からないけれど、でも、少…

ダメだな、何だか。

etc

寝て覚めた。 だけどよく分からない。 正当性の駆け引きをしているんじゃないんだけど、どうしても保身的になってしまう。

下のあれ

etc

……くそ長いな。 Q:今必要なもの A:モチベーション これだけの内容な気もするんだけどな。 ともかく、同窓会どうしよっか。