K2へ登る志の如く

しがないもの書きの、サイト更新の詳細情報を兼ねた日記

Twitter : @toresebu

7月の読書まとめ

7月の読書メーター
読んだ本の数:46
読んだページ数:7678
ナイス数:9

ヲタクに恋は難しい: 6 (comic POOL)ヲタクに恋は難しい: 6 (comic POOL)
読了日:07月31日 著者:ふじた
コーヒーカンタータ 3 (電撃コミックスNEXT)コーヒーカンタータ 3 (電撃コミックスNEXT)
読了日:07月30日 著者:からあげたろう
メイドインアビス(7) (バンブーコミックス)メイドインアビス(7) (バンブーコミックス)
読了日:07月28日 著者:つくしあきひと
変女〜変な女子高生 甘栗千子〜【電子限定おまけ付き】 10 (ヤングアニマルコミックス)変女〜変な女子高生 甘栗千子〜【電子限定おまけ付き】 10 (ヤングアニマルコミックス)
読了日:07月28日 著者:此ノ木よしる
政宗くんのリベンジ: 10 (REXコミックス)政宗くんのリベンジ: 10 (REXコミックス)感想
とんだ表紙詐欺とはこういう展開。正ヒロインには勝てなかったか…。裏のヒロイン、小十郎くんは一番不遇だなぁ…。あと、あの子の出番は最終巻にはなかった。やむなし。
読了日:07月27日 著者:Tiv,竹岡 葉月
私は君を泣かせたい 3 (ヤングアニマルコミックス)私は君を泣かせたい 3 (ヤングアニマルコミックス)感想
友情のような恋愛のような距離感だったのに、最後にはそうなるのか。作者がどう考えてのことなのか、わっかんないなぁ…
読了日:07月27日 著者:文尾文
GIRL FRIENDS : 5 (アクションコミックス)GIRL FRIENDS : 5 (アクションコミックス)感想
もう8年も前の作品なのか。スマホも出てこないし、ガラケーなんて言葉もなかったけど、今も劣らず、百合漫画の代表と言われるだけあるなぁ。二人が共依存にならず、自立した終わり方になってよかった。
読了日:07月26日 著者:森永みるく
秘すれば 3 (ヤングチャンピオン・コミックス)秘すれば 3 (ヤングチャンピオン・コミックス)
読了日:07月26日 著者:かんの糖子
パーフェクトワールド プチキス(40) (Kissコミックス)パーフェクトワールド プチキス(40) (Kissコミックス)
読了日:07月25日 著者:有賀リエ
波よ聞いてくれ(5) (アフタヌーンコミックス)波よ聞いてくれ(5) (アフタヌーンコミックス)感想
んー、どうしてこうなった…?
読了日:07月25日 著者:沙村広明
惑星クローゼット (2) (バーズコミックス)惑星クローゼット (2) (バーズコミックス)感想
休載期間があるから実際は9ヶ月に1冊で、次は来年の4月かな? クローゼットが何か未だに解けないが、さてはて。
読了日:07月24日 著者:つばな
おしえて! ギャル子ちゃん 5おしえて! ギャル子ちゃん 5感想
気がついたら映画紹介漫画になっていたって本当ですか?
読了日:07月24日 著者:鈴木 健也
ホクサイと飯さえあれば(7) (ヤングマガジンコミックス)ホクサイと飯さえあれば(7) (ヤングマガジンコミックス)
読了日:07月22日 著者:鈴木小波
GIRL FRIENDS : 4 (アクションコミックス)GIRL FRIENDS : 4 (アクションコミックス)
読了日:07月21日 著者:森永みるく
GIRL FRIENDS : 3 (アクションコミックス)GIRL FRIENDS : 3 (アクションコミックス)
読了日:07月21日 著者:森永 みるく
クズの本懐 9巻 décor (デジタル版ビッグガンガンコミックス)クズの本懐 9巻 décor (デジタル版ビッグガンガンコミックス)感想
本編が思春期の渦中なら、これは思春期が過ぎ去ったような感覚だった。独り語りの分かりにくさは変わらず…。あとは「番外編の番外編」が描かれたことに、ここまで恋愛至上主義的な作品だったから、ほっとした。
読了日:07月20日 著者:横槍メンゴ
アルテ 9巻アルテ 9巻
読了日:07月20日 著者:大久保圭
GIRL FRIENDS : 2 (アクションコミックス)GIRL FRIENDS : 2 (アクションコミックス)
読了日:07月20日 著者:森永みるく
レトルトパウチ! 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)レトルトパウチ! 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)感想
この物語は続けられるだけ続けていくタイプの話だと思っていたのだけど、連載開始当初から描きたかった部分に差し掛かってきたとか、タイトル回収だとか、人類最後の恋だとか? この流れが本当にあのレトルトパウチなのか…?
読了日:07月19日 著者:横槍メンゴ
先生、好きです。(3) (週刊少年マガジンコミックス)先生、好きです。(3) (週刊少年マガジンコミックス)感想
うーん、なんというか、この話って続きものなんだよね…? 屋上であれだけ悩んでたのは何だったの? デートが終わってなかったことになってない?
読了日:07月19日 著者:三浦糀
星野、目をつぶって。(12) (週刊少年マガジンコミックス)星野、目をつぶって。(12) (週刊少年マガジンコミックス)感想
開始初期のサブキャラのその後と、最終巻に向けた準備。懐かしいキャラがいっぱい出てきた。
読了日:07月18日 著者:永椎晃平
アロマちゃんは今夜も恥ずかしい(2) (少年マガジンエッジコミックス)アロマちゃんは今夜も恥ずかしい(2) (少年マガジンエッジコミックス)
読了日:07月17日 著者:険持ちよ
五等分の花嫁(5) (週刊少年マガジンコミックス)五等分の花嫁(5) (週刊少年マガジンコミックス)感想
月が綺麗だと、さらりと言える人は、夏目漱石を知らない。ところで、零奈って誰だ…。幻の六海じゃあるまいし。
読了日:07月17日 著者:春場ねぎ
GIRL FRIENDS : 1 (アクションコミックス)GIRL FRIENDS : 1 (アクションコミックス)
読了日:07月16日 著者:森永みるく
僕と君の大切な話(4) (デザートコミックス)僕と君の大切な話(4) (デザートコミックス)感想
思ったより人気が出たから話の幅を広げました、というのが分かってしまって、それ故1巻のときの雰囲気がなくなってしまったのだなぁと思えるのは残念です。
読了日:07月16日 著者:ろびこ
勇者が死んだ!(12) (裏少年サンデーコミックス)勇者が死んだ!(12) (裏少年サンデーコミックス)感想
登場人物が増えすぎてしまって、ちょっと話についていけなくなってる。懐かしいキャラ出すのはいいんだけど、あのときの誰それって言わずに出しっぱなしだと、誰だよって思いながらずるずる読むしかなくなってしまう。
読了日:07月15日 著者:スバルイチ
汚物は消毒です(6) (サンデーうぇぶりコミックス)汚物は消毒です(6) (サンデーうぇぶりコミックス)感想
二人はいつまで義姉弟でいれるのか。幼馴染はガンガンアピールしてくるし、腹違いの妹も出てきて、ごたごたしてきた。
読了日:07月14日 著者:田口ケンジ
君死にたもう流星群 (MF文庫J)君死にたもう流星群 (MF文庫J)感想
前作「タイムマシン〜」は失くした夢を取り戻す話。今作は夢を持たないコスパ至上主義の主人公が2度目の人生で柄にもなく頑張る話。夢を得るのはまだ先かな。星乃が宇宙飛行士になりたいと再び言い出したときに、主人公は何と言うんだろう。二人で宇宙飛行士を目指すのかもしれない。
読了日:07月14日 著者:松山 剛
魔法少女なんてもういいですから。 3 (アース・スターコミックス)魔法少女なんてもういいですから。 3 (アース・スターコミックス)感想
アニメを、それも2期まで放送した作品が、随分時間も経って、3巻で完結するなんて、稀有なパターン。最後にはアニメオリキャラも出てきて、懐かしい。アニメから追いかけて、ここまで追う人がどれほどいるか、分からないけど。
読了日:07月13日 著者:双見 酔
くノ一ツバキの胸の内(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)くノ一ツバキの胸の内(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)感想
やんちゃな後輩の先輩をするのも、大変だ。おまけは、敬語の高木さんが貴重…
読了日:07月12日 著者:山本崇一朗
からかい上手の高木さん(9) (ゲッサン少年サンデーコミックス)からかい上手の高木さん(9) (ゲッサン少年サンデーコミックス)感想
最近の高木さんは攻めるね。そしてまた読者の存在がバレている模様。
読了日:07月12日 著者:山本崇一朗
からかい上手の(元)高木さん(3) (ゲッサン少年サンデーコミックス)からかい上手の(元)高木さん(3) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
読了日:07月12日 著者:稲葉光史,山本崇一朗
わたしと先生の幻獣診療録 3 (月刊コミックガーデン)わたしと先生の幻獣診療録 3 (月刊コミックガーデン)
読了日:07月11日 著者:火事屋
りぶねす(11) (週刊少年マガジンコミックス)りぶねす(11) (週刊少年マガジンコミックス)感想
Leave the Nest。ここまでの積み重ねがあるから、一入。一気読みしたくなる。
読了日:07月11日 著者:堂本裕貴
『はたらく細胞』アニメ放送記念!ここだけで読める限定試し読みパックはたらく細胞分裂(1) (シリウスコミックス)『はたらく細胞』アニメ放送記念!ここだけで読める限定試し読みパックはたらく細胞分裂(1) (シリウスコミックス)感想
はたらく細胞はさておき、その他で面白いのはBLACKだけかなぁ。特にはたらかない細胞はパロディと呼んでいいレベル。
読了日:07月10日 著者:初嘉屋一生,原田重光
将来的に死んでくれ(4) (週刊少年マガジンコミックス)将来的に死んでくれ(4) (週刊少年マガジンコミックス)感想
小槙さんは菱川さん限定でたらしになるし、飴と鞭が過ぎる。友人やってる分には満更でもないんだろうし、アプローチ仕掛けてくるのを楽しんでる節があるよな。
読了日:07月09日 著者:長門知大
間違った子を魔法少女にしてしまった 4巻 (バンチコミックス)間違った子を魔法少女にしてしまった 4巻 (バンチコミックス)
読了日:07月09日 著者:双龍
ぐらんぶる(11) (アフタヌーンコミックス)ぐらんぶる(11) (アフタヌーンコミックス)
読了日:07月07日 著者:井上堅二,吉岡公威
甘々と稲妻(11) (アフタヌーンコミックス)甘々と稲妻(11) (アフタヌーンコミックス)感想
最終巻みたいな最終巻1巻前だった。残り1巻、何を描くのかな…。
読了日:07月06日 著者:雨隠ギド
予行恋習カノジョ 1巻 (まんがタイムコミックス)予行恋習カノジョ 1巻 (まんがタイムコミックス)感想
テンポがよくて、ラブがちゃんとコメして、それでいて感情は丁寧に表現してあるから、やっぱりアジイチさんの作品だなと、安心感がある。このまま、メインの4人で上手く話を回していければ。
読了日:07月06日 著者:アジイチ
パラレルパラダイス(4) (ヤングマガジンコミックス)パラレルパラダイス(4) (ヤングマガジンコミックス)
読了日:07月06日 著者:岡本倫
ド級編隊エグゼロス 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)ド級編隊エグゼロス 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)
読了日:07月04日 著者:きただりょうま
キリング・ミー! 1 (MFC キューンシリーズ)キリング・ミー! 1 (MFC キューンシリーズ)感想
嫌よ嫌よも好きのうち…
読了日:07月02日 著者:あきやま
コスモファミリア* 1巻 (まんがタイムKRコミックス)コスモファミリア* 1巻 (まんがタイムKRコミックス)感想
謎が謎を呼びすぎて、分からないことだらけ。それもこれも、コスモフとはなにものなのか、に終着する気がする。
読了日:07月02日 著者:ハノカゲ
1年A組のモンスター: 1 (REXコミックス)1年A組のモンスター: 1 (REXコミックス)感想
先生が宛らロボットみたい。
読了日:07月01日 著者:英貴
僕らはみんな河合荘(10) (ヤングキングコミックス)僕らはみんな河合荘(10) (ヤングキングコミックス)感想
次で最終巻か…。最後には、僕らはみんな河合荘、ではなくなるのかな。
読了日:07月01日 著者:宮原るり

読書メーター